見出し画像

失敗しない!通販の美味しいコーヒーショップ!【辛口レビュー】

こんにちは カフェチーノです!
最近はネットで購入できるコーヒー屋さんが増えてきましたね。
その中で有名なものをいくつか試してみたので,感想をお伝えしていきます!

カフェパウリスタ

【総評】55点
銀座の老舗!苦みがダメな人におすすめ!
中浅煎りの「森のコーヒー」をいただきました。少し酸味が強めのコーヒーで,”喫茶店のコーヒー”のイメージとは違ったコーヒーで驚きました。このコーヒーが喫茶店時代に登場したなら,黒くて苦いというイメージがひっくり返ったことでしょう。周りとの差別化という点で何年も愛される理由がわかりました。ちなみに,銀座の店舗で食べたモンブランは激甘でした笑
苦いコーヒーは飲めない!という方におすすめです。

珈琲きゃろっと

【総評】60点
マイルドなコーヒーが飲みやすい!
クリーンで深みがありながら,苦みや酸味は控えめな飲みやすいコーヒーでした。中でも中深煎りのものは酸味がほとんどなくて飲みやすかったです。全体的にマイルドな印象で毎日飲むには適していると思いました。逆に少し変わっていて,クセのあるコーヒーが飲みたい僕には個性が弱く感じました。
ちなみに,マンデリンのマンゴー感を感じたい方はカルディーのマンデリンがおすすめです。青臭さや納豆のような香りを少し感じますが,変わったコーヒーが飲みたい!という方にはぜひ飲んでほしい!

Post Coffee

【総評】80点
好みにあったコーヒーをお届け!可能性は無限大!
浅煎りから深煎りまで幅広いコーヒーを扱っています。そして面白いのが,珈琲のサブスクを行っているところと,さまざまなロースターのお豆が届くところ!自分の好みを診断してくれて,毎月自分に合ったお豆が3種類届きます。
サービス開始時にしばらくお試ししたのですが,その時は好みとは違った診断結果になりました。しかし,浅煎りは好みではないのですが,さまざまな高品質のコーヒーが飲めるのは良かったです。
さっき気になったのでもう一度診断したところ,今度はDark Roast Loverという好みに合ったものになりました。サービスが改善されているところと,これからさらにロースターが増えそうなところから,まだまだ成長していきそうですね!もう一回契約してみようかな笑

ROKUMEI COFFEE

【総評】80点
思わず納得してしまうコーヒー
1974年創業の奈良の老舗なのですが,焙煎をしているのは2018年のJCRC優勝者 井田 浩司さんということで,歴史を実績もあるお店です。
僕はロクメイブレンドとサルサワブレンド,中煎りのマンデリンをいただきました。
ロクメイブレンドは日常的に飲むことを考えられた中煎りのブレンドで,酸味と苦みのバランスがとてもちょうど良かったです。
サルサワブレンドは深煎りのブレンドで堀口珈琲の5番に似た,深みがありながら雑味は感じませんでした。
中煎りのマンデリンは珍しいので期待値が高かったのですが,特筆するような個性はなかったので少し残念でした。
全体的にとてもきれいな印象で個性もほど良く残っていました。良いコーヒーだな!と感じます。

堀口珈琲

【総評】90点
言わずと知れた,深煎り珈琲が得意な名店。
まずブレンドがおすすめです。1~9番までの多彩なコンセプトを持つブレンドがあり,コンプリートしていくのが楽しいです笑
バランスのよさに思わず感動 3番
想像する”珈琲”のド真ん中   5番  
ワイニーな香りが面白い   6番
このあたりが僕のおすすめです!特に3番は初めて美味しいと思った中煎りで,はぁ~うまぁ。ってなりました笑 これが嫌いな人いないんじゃいないんじゃないかな。

最後までありがとうございます!

面白かった,役に立ったよという方はいいね!よろしくお願いします!
皆さんのもとに美味しいコーヒーが届きますように!


この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければご支援お願いします!大学生の私にとって自分の手でお金を稼ぐことは,とても大きな財産になります。支援金は全て記事を書くために使っていきます。よろしくお願い致します!