見出し画像

カフェ専門の集客・Webマーケティング -“らしさ”を発信して、ファンをつくる-

個人経営のカフェにしかない、独自の物語や思い、魅力があります。
その強みを明確にして、「文章」と「Web」の力であなたのカフェの集客・ブランディングに貢献します。

無料相談の申し込みはこちらから


カフェにはそれぞれ、オリジナルの価値(物語)がある。

画像1

日本にいくつものカフェは存在するけれど、一つとして同じカフェは存在しません。

だからこそ、私はそのカフェにしかない“魅力”を正しく、多くの人に伝えたい。そしてカフェという空間に足を運んでもらい、至福のサービスを体験してほしい。

あなたの経営するカフェにも、他のお店にはない魅力が詰まっています。
オリジナルの価値(物語)を発信してみませんか?


こんな課題はありませんか?

✔︎休日はある程度見込めるが、平日のお客様の数が少ない
✔︎アイドルタイムにお客様が来ない
✔︎人手が足りないため、SNS運用に力を入れられない
✔︎どんな内容の情報発信が見込み客に刺さるのか分からない
✔︎Webサイトを作る方法が分からず、結局そのままにしてしまっている
✔︎リピーターの数が少ないと感じている
✔︎そもそも、お店の価値が何か定まっていない

無料相談はこちらから


これからのカフェには集客・Webマーケティングが必要です

画像2

インターネットが普及する前は、チラシを配ったり、広告を出して集客することが一般的でした。

ただ現在では、スマホやパソコンが普及して“Webサイトで調べる”ことが当たり前の時代となっています。

同時に、集客や販促もWebを活用して行うことが求められています。
いち早くSNSやWebの力を利用して、集客マーケティングを始めているカフェも顕著になってきていますよね。インスタ映えカフェが流行してから数年立ちますが、まだその影響力は計り知れないものがあります。

特にInstagramの力は大きく、今ではInstagram上で検索をして行きたいカフェを調べることが当たり前になりました。
つまり、まだ集客マーケティングを始めていないカフェは、コロナの影響もあり他店と差がついてしまい、お客様に足を運んでいただけないリスクがあります。


集客マーケティングのメリット

ただ、WebやSNSを正しく利用すれば集客に繋げられます!

①他店と差別化できる
独自の価値やブランドを確立し、積極的に発信すれば
それだけで他のカフェより1歩2歩リードできます。

②低コストで認知度がアップ
SNSやWebでの情報発信、媒体作成は低コストで行えます。
今までより発信する媒体や量が増えれば、認知度も格段にアップします。

③お店の情報が多くの人に届く
Webや言葉の力を活用すれば、オフラインでは不可能な数の見込み客にあなたのお店を知っていただくことができます。


カフェのWebマーケに必要な3つのポイント

画像3

①発信媒体の準備と情報発信
食べログへの登録は必須ですが、現在ではInstagramやLINE@、Webサイトなどを活用し、認知度アップやファン作りを行うことが求められます。
カフェ物語屋は、それらの全媒体を一括して管理いたします。

②ハイクオリティな写真
情報発信を行う上で、見栄えの良いお店や食べ物の写真は最低限必要です。
カフェ物語屋は、カフェ専門の写真家がメンバーにいるため代行してハイクオリティな写真を撮影いたします。

③プッシュ型のSNS運用
積極的な情報発信は、他店との差別化を図れると同時にあなたのお店をブランド化して集客につなげられます。
カフェ物語屋は、蓄積されたノウハウと実績によりInstagramを中心としたSNS運用を一括して実施いたします。


今すぐ集客について無料で相談する


施策開始までの流れ

1.無料相談

2.課題の分析、提案

3.効果予測、お見積もり作成

4.施策開始


価格 PRICE


■今だけ1ヶ月間無料キャンペーン実施中!■
マンツーマンで支援させていただきます!
定期的にお店へ伺うことも可能です。

【初期費用  ¥50,000】
■ブランディングの方向性決め
■システムの環境構築
■発信内容決め        
 集客マーケティングを成功させるために必要なすり合わせを初期段階で行わせていただきます。

【集客マーケティング費用  ¥50,000/ 月】
Webサイト作成、管理
 shopify、STUDIO、WordPressでサイトを作成し、デザインから運用、管理まで一貫して行います

スクリーンショット 2020-11-14 10.37.30

https://taiga-pr-office.studio.site/



Instagram運用
 集客、ファン作りに繋げるブランド設計からデザイン、運用まで一貫して行います ​
 【参考】
  https://www.instagram.com/cafestory_official/?hl=ja


写真撮影
 WebサイトやInstagramで発信する料理、内観・外観の「映える」写真を撮影して、集客に繋げます

画像5

画像6

画像7


■ショップカード・名刺等の制作、デザイン

 ブランドが決まったら、あとはその世界観を広めるものが必要です。お客様に渡せるようなショップカードなどのデザインも承ります

画像8


ライティングによるブランドの構築
 メニューやサイトなどの言葉遣いでブランド感を作り出します

■公式LINEアカウント・Lステップの作成、運用
 ファン作りやリピートに繋げる手段としてLステップを利用するカフェが顕著になりました。その作成と運用を行います。

■Googleマイビジネスへの登録、運用
 Googleで検索して店舗情報をリサーチするのが当たり前になっています。まだGoogleマイビジネスを利用されていない方は、その登録から運用まで一貫して行います


合計で初月は10万円、2ヶ月目以降は月5万円いただきます。

ご相談によっては、成果報酬型契約も可能です。まずはお気軽にご相談ください!


あなたのカフェにしかない価値を、一緒に。

画像4

「このカフェを盛り上げていきたい。多くの人に知ってもらいたい。」その想いは私も同じです。

150店舗以上のカフェを訪問し、こんなに素敵な空間、サービスが日本には沢山あるんだと心から感じています。そんな私だからこそ、一緒にカフェを知ってもらうお手伝いができると思っています。

お店の独自性、価値を一緒に見つけ出し、文字を中心に集客、ブランディングを成功させませんか?まずはこれからのカフェの未来について、一緒にお話しましょう!


顧問

画像10

大鋸 佳輝
空間デザイン会社で働き、個店(カフェ)を繁盛店にするためのマーケティングに従事。独自事業であるInstagram「カフェ物語屋」を運用。運用開始1か月で合計6500リーチを記録。カフェ業界を盛り上げるためにこれまで年間150店舗以上訪問。得意のライティングを生かしたカフェ専門のコンサル事業を行う。