見出し画像

ミライのCINEMA vol.1

LITTLE SPICE THE CAFEミライの隠し味“CINEMA”。
定期的にCAFEミライ流で“CINEMA”の魅力をお届けします。

ミライのCINEMA VOL.1
『ハニーランド 永遠の谷』<配給:オンリーハーツ>

北マケドニアに暮らす自然養蜂家の女性を追ったドキュメンタリー映画。
第92回アカデミー賞で長編ドキュメンタリー賞とあわせて国際映画賞(旧・外国語映画賞)にもノミネートされました。

北マケドニアの首都スコピエから20キロほど離れた、電気も水道もない谷で、目が不自由で寝たきりの老母と暮らす自然養蜂家の女性は、持続可能な生活と自然を守るため「半分は自分に、半分は蜂に」を信条に、養蜂を続けていた。そんな彼女が暮らす谷に突然やってきた見知らぬ家族や子どもたちとの交流、病気や自然破壊など、3年の歳月をかけた撮影を通して、人間と自然の存在の美しさや希望を描き出していきます。

アップリンク渋谷ほか全国順次公開中


LITTLE SPICE THE CAFEミライでは、「ハニーランド」の公開を記念して、3つのコラボ企画を実施します。

映画公開記念コラボメニュー


「ハニーチーズトースト」


厚切り食パンに4種のチーズを乗せて、こんがり焼いた後に、
“山とハチミツ”の国産アカシアはちみつ(長野県産)をたっぷりかけて召し上がっていただきます。
4種のチーズトースト+アカシアはちみつトッピング=750円<税別>
※期間限定のご提供:7月24日まで

映画半券チケットでドリンクサービス
映画『ハニーランド 永遠の谷』のご鑑賞した際の半券を当店にご持参いただくと「ハニーレモネード」を1杯無料でサービスいたします。
※2020年7月9日まで

映画公開記念 トークライブ


ゲスト :
『ハニーランド 永遠の谷』配給会社オンリーハーツ 代表取締役 奥田真平
“山とハチミツ” 田中 央枝

※当日は、この作品を買い付けた配給会社の代表 奥田真平氏に本作の魅力、そして“山とハチミツ”の田中 央枝さんにハチミツとの出会いそして専門店を開業したお話をたっぷりしていただきます。

会場: LITTLE SPICE THE CAFE ミライ 2階
開催日時:2020年7月29日(水)
18:30 開場/19:00 トークイベントスタート
※19:30終了予定:トーク終了後質問コーナー予定 参加方法:映画『ハニーランド 永遠の谷』公式twitter・facebook(@honeyland_movie)から受付、抽選で5組10名様をご招待します。

LITTLE SPICE THE CAFE ミライの公式サイトはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
月島もんじゃストリートのすぐそばでカフェをやっています。お気に入りの映画館(ミニシアター)のロビーで寛ぐひとときのようないつもと同じで、いつもと違うカフェは、“ほんの少しのスパイス”と共に。公式サイトはこちら https://cafe-mirai.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。