キャディの部活動まとめ__3_

趣味を通じて一丸に!キャディの部活動5選

こんにちは、キャディnote編集部です。

今回はキャディの部活動を紹介したいと思います!
キャディでは、4人以上集まれば好きなテーマで誰でも部活を発足することができ、活動ごとに補助金も支給されます。普段交流の少ない他部署の人とも共通の趣味でつながることができるので、全社を横断したメンバー同士の交流を促す場となっています。
今回はその中でも代表的な5つの部活動をご紹介!各部の部長や会長からの直筆紹介文をお届けします。

それでは板筋部からどうぞ!

板筋部(読み方:ばんきんぶ)

画像1

執筆者:内藤皓文(板筋部 部長)

活動内容
板筋部(別名:身体ポテンシャル解放Club)は、昨年4月に設立したキャディで最も歴史ある(?)部活動です!
板金のように美しくしなやかな体と心を作り、日々のパフォーマンスにバフ研磨をかけるべく、筋トレからランニング、ヨガ、ボルダリング、瞑想など、あらゆる活動を行います。
皆で集まってトレーニングするもよし、ジムは個人で行って報告や情報交換会だけ参加するもよしと、それぞれのペースで自由に参加できます。

雰囲気
スポーツ経験者も未経験者も入り混じり、部門横断で和気あいあいと、でもやるときは全力で楽しく活動しています。
全国大会に出場した選手やスポーツ指導資格保持者など詳しいメンバーもいるので、効果的なトレーニング方法や栄養面などの相談もできます。

板筋部の良いところ
なんといっても、キャディを代表する「板金」の名を冠しているところです(?)。
1人だと中々続かないトレーニングも、高め合える仲間がいればモチベーション高く続けられます!

カラオケ部

画像5

執筆者:笹口 直哉(カラオケ部 部長)@sasaguchisan

活動内容
カラオケにいきます。月1回を目安に集まれる人が集まってお酒を飲みつつ盛り上がります!仕事の話はほぼしませんw

部活の雰囲気
メンバーは全16名で、コンスタントに参加できているレギュラーメンバーが大体半数の8名程度でしょうか。所属部署もCS(カスタマーサクセス本部), SPS(サプライパートナーサクセス本部), Tech(テクノロジー本部), CP(経営管理本部)とほぼ全部門網羅しており、普段は絡みの少ないメンバー同士も和気あいあいと過ごしています。ただ最近は若干管理部の勢力が増しており、事業サイドからの巻き返しに期待しています。

カラオケ部の良いところ
とにかく楽しいですw副部長のやまでー曰く、「東京に来てから一番楽しかった」と言わしめる盛り上がりで、マネージャーもメンバーも関係なく、仕事中には見せないような姿も包み隠さずさらけ出して盛り上がっています!歌っていいね!なんか書いてたら歌いたくなってきたぞ!

フットサル部

画像3

執筆者:中野 頌吾(フットサル部 部長)@bankinkachikomi

活動内容
月一で個サル(個人参加型フットサル)に出ます!
ひたすら試合をしますw

雰囲気
サッカー経験者が多めですが、みんな日頃の運動不足を解消しようと楽しく全力プレーしてます!大会に出る際には常に優勝狙いで申し込みますが、結果は完全に人の集まり具合と相手チームの実力に左右されていますw

フットサル部の良いところ
なんと言っても、役職や年次に関係なくフラットに楽しめるところです!毎回試合後には「次は大会前に平日1回ランニングしよう!」と反省会で意気込んでいるのですか、有言実行できた人はまだ誰もいません。大事なのはその気持ちです!

しまんちゅ会

画像4

執筆者:池間(しまんちゅ会 会長)

島人(しまんちゅ)、それは君が見た光、僕がみた希望
島人(しまんちゅ)、それはふれあいの心、幸せの青い空
という感じで、なんくるないさーのてーげースタイル。それが島人会です。

活動内容と雰囲気

なんやかんやで最前線でキャディを支えるメンバーが中心。
時には熱く仕事の話をすることもあれば、時にはピーーーーなちょっと公にできない会話から、さらに時にはマイ推し島の話をしたりと。
常に盛り上がり過ぎてしまうほど激アツな会です。

しまんちゅ会の良いところ
(本来は推し島トークや、島旅行、島の郷土料理や地酒を楽しむために発足したはずだが・・・)
毎回話題に欠かすことなく、帰る頃には喉が痛くなるほど盛り上がりすぎるが、気分スッキリで帰宅できる。デトックス部と名称を変えてもいいのでは?と思うくらい、盛り上がり度は他の部活に負けない気がしますw
最後に一言、、、なんくるないさー!

キャンプ部

画像5

執筆者:原田 泰直(キャンプ部 部長)

活動内容
キャンプ部は、季節・気候・地域を問わず自由に1人~10数人名程度でキャンプを行っています。都内でデイキャンプもしてるので道具無しでも気軽に参加可能です!

雰囲気
メンバーは比較的家族連れの方が多めです!焚き火をしたり、ご飯をつくったりして、仕事の話からプライベートな話までゆるく過ごしています。また個人でいったキャンプ写真をシェアするなど比較的自由に活動できるところも特徴です。

キャンプ部の良いところ
なんといってもキャンプ部のいいところは自然を自分の好きに満喫できることです。森林の中で読書をしても良いし、焚き火をぼーっと眺めて語るのも良いし、川で子供と戯れても良い。それぞれの楽しみ方が認められる空間があります。また年間20泊するようなキャンパーもいるのでビギナーの方に道具の貸し出しもしています!

まとめ

入ってみたい部活はありましたでしょうか?活動内容は全く異なる5つの部活動でしたが、共通しているのは和気あいあいと活動していてメンバー同士の仲を深めるのに役立っているということ。ここで生まれたつながりは日々の業務を一丸で進めていくことにも活かされているので、これからも部活動をより発展させていきたいと思います!

キャディ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています。


この記事が参加している募集

部活の思い出

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

他にも日々情報を発信中!ぜひフォローしてください^^