見出し画像

この夏はかき氷屋でした。楽しかったです。

残暑お見舞い申し上げます。

暑くて湿度が高い時期はチョコレートには不向きな季節でした。

まだまだ暑い日は続くことだと思います。

熱中症には十分気をつけてくださいね。

画像2

画像3

コロナ禍で、お店にお客さんがほぼ来なくなり、近くにある辻川山公園で出張かき氷屋さんをしていました。

自家製シロップを作ったりしました。

作り方は簡単で

カルピス、コンデンスミルク、低脂肪乳を同量混ぜ合わせるだけ(^^)

これをたっぷりかけて食べるんです。

市販のシロップに追いたして(写真はマンゴーミルク)

旬のフルーツを乗せたりしました(写真はピオーネ)

観光客相手だったのですが、

画像3

こんな妖怪がたくさんいるし、池から河童が出てきたり、天狗が小屋から出てくる仕掛けがあったりで、たくさんの来園者の方々がいらっしゃって、かき氷を買っていただきました。

そして秋に変わりつつあるこの時期に再びカカオマンに戻ります。

ビーントゥーバーチョコレートを作り、それを使ってさまざまなチョコレートやカカオのお菓子をお届けしたいと思います‼️

新しいチョコレート文化を知っていただくために、また新製法で作ったビーントゥーバーチョコレートは他とは違うと知っていただくために、この夏はいい気分転換になりました。

さあ!やりますよ!

とはいえ、かき氷ももう少し続けますけどね。

まだまだ暑いですしね。

辻川山公園にはまだまだすごい数のご来園者の方々が来られますしね。

画像4

濃厚チョコレートのかき氷もあったんですけどね。

なかなか難しいもんです(^^;;

では、まずは和薄荷を使ったチョコミントの板チョコと和薄荷ガナッシュ入りのチョコレートを。

簡単に書きましたが、ビーントゥーバーチョコレートが完成するのに最低1週間かかるんですよ(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?