見出し画像

七福神の中に、なんとひとりだけ日本の神様がいます!!Σ(๑º ロ º๑)

今日の林先生の言葉検定は、

『七福神の中で、日本の神様はどれでしょうか?』

でした。

選択肢は、
恵比寿様と大黒天様と〇〇(よく覚えてないww)

私の答えは、

恵比寿様

理由は、ただたんに熊本に恵比寿様の像があるから🤣🤣

答えは『恵比寿様』でした👍👍 はい、3点獲得

じゃあ、他の神様はどこの方?って思うよね。

大抵、インドの神様だとおもってたら、違ったww

🏺インド🏺

🔮中国🔮

🍵日本🍵

そして、

日本も外国も共通する🌟7🌟ラッキーセブン

🥂7人の神様は、幸福をもたらすに違いない🥂

※豆知識※
福神漬けの名前の由来は、七福神から来ていて、7つの食物を使っているそうだ

毎朝ドタバタしていて時間におわれているけど、言葉検定がある5分間だけ、為になる勉強をしようと思ってます☺️

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。