見出し画像

人の振り見て我が振り直せ🚨⚡⚡😱

私の仕事は事務職。運送会社で事務をしてます😊


今の仕事にたどり着くまで紆余曲折、転職を繰り返してきました。
色んな業界の事務職を経験し、運送業に落ち着きました。自分の性格にあってる気がしたし、女ばかりの業界だと妬みや僻みが多く、うっとおしくて疲れてしまうから。


男社会がちょーーーどいいんです👍


あと、仕事の回転が早いのが特にいい。
物流業界は特に変化が早く、未来のことを考えて動かなければいけない。法律が変わるかもしれないという段階で、すでに動いてる。


今、高齢者の自動車免許でもいろいろと問題になっている。
運送業もその渦中にいる。高齢のドライバー問題。
どうしても、ドライバーという職業はキツい、安い、汚いというイメージがあり、若い人はやりたがらない。そうなると、必然的に年齢層は上がっていく。現に、年配のドライバーさんが占める割合は多い⤵︎ ︎⤵︎ ︎

かなり、深刻な問題なのだ😢


高齢のドライバーは若いドライバーより、体力が劣るかもしれない。

でも……

高齢のドライバーは頑張り屋が多いし、風邪ひとつひかないくらい体が丈夫で、負けん気が強い。


だから、少しでも長く働いて欲しいっていうのがホンネ🍒


ただ、高齢者の事故が増えてるのも事実😥

🚚の運転をする上で、事故は全く無いとは言いきれない。

画像1

事故を起こさないために、私に出来ることはなんだろう🤔🤔


事故やクレームがあるたび、ドライブレコーダーをチェックする。指導や状況確認は、運行管理者の課長がするんだけど、まわりが気にかけることも大事‼
そして、自分も同じことをやらないように注意しなければいけない。いつかは我が身と思い、行動することが大事だと思う😌

『~だろう』ではなく、『~かもしれない』と構える。

最悪のパターンを考えて動くと、
危険◤◤◢◤◢WARNING◤◢◤◢◤は大抵、防げる🙄


これは運転に限らず、すべての物事に繋がる。
取り越し苦労になったとしても、それはそれでOK👌です‼


危険回避できてこそ、やってきた事が報われる。

コロナだけでも普段とは違う生活でイライラしてる人が多い中、別のことにも気を使ったり、注意するだけで、疲労は2倍にも3倍にもなる。

だからこそ、ストレス発散しないといけない😁
疲れを溜め込まないようにしないといけない😄


休める時はゆっくり休もう😪💤

私も今日は早めに、布団に入ることにします🍒🍒


明日がいい一日になりますように💕

(*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ.*GoodNight☪︎ *.

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。