見出し画像

生き残りをかけて…✈️


前投稿からとても時間が空いてしまいました…これからはもう少し頻繁に更新できたらと思います。

さて、毎日航空会社に対するあらゆるニュースが飛び交ってますね。耳を塞ぎたくなるような内容の方が多いです☝️

一番目に留まった記事はキャビンアテンダントがギャラ飲みやパパ活で副収入を得てるというニュース。実際に某パパ活サイトではキャビンアテンダントの登録者数が増えたらしい。

確かに何%の人達はしてるかもしれない。でも、私の周りでは聞いたことがありません!


中途採用で入社したCAが多いLCCでは、皆さん前職の経験を活かして副業をされてる方もいらっしゃいます。

看護師、教師、英語講師、保育士、飲食店などなど。

私も中途採用でCAになりました。前の会社ではマーケティングや営業などしてました。それを活かせるような副業を今探してますが副業となるとなかなか難しいですね。


この仕事が大好きなので、クビを切られるまでは転職は出来ませんね!!


厳しい状況が続いてますが、私たちだけじゃなく多くの方が苦しんでいるはず。この苦境を乗り越え、来年は良い年を迎えたいものです🌅







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?