見出し画像

《CA.jp》がオンラインにこだわる理由

「CA.jpはどうしてオンライン専門なのですか?」というご質問をよくいただくので、オンラインでのエアライン受験サポートを行うようになった理由についてお話ししたいと思います。


(1)好きな時間にひとりひとりに合ったペースで対策ができる

私自身、大学生の頃は留学とCA受験の両立。そして、CAになってからの他社への転職活動では、日々のフライトをこなしながらの受験対策や英語勉強…と、自分の時間を上手にマネージメントしながらエアライン受験を乗り越えなければいけませんでした。

正直、電車に乗ってわざわざエアラインスクールに通う時間すら惜しい状況でした。そのため常々、『通学時間をかける必要もなく、24時間いつでも、誰でも、サポートを受けることができる方法があればいいのに‥』と感じておりました。

学業やお仕事で忙しい方でも、ひとりひとりに合った時間に無理せず自分のペースでサポートを受けることができるシステムを作りたいと感じました。

(2)経済的な理由でサポートを断念して欲しくない

2つ目は、費用の問題です。エアラインスクールに通うと費用が高くついてしまい、気軽に通うことはできませんよね。私自身も学生の頃、エアラインスクールに通うことを経済的な理由で断念したひとりです。

一般的に大手のエアラインスクールの価格が高いのは、余計な対策が多く含まれているからという場合が多いです。一般的な大手エアラインスクールのカリキュラムには、サービス練習やエアライン知識講座など航空会社に入社後に訓練してもらえるような内容も多いです。実際、そのような講座は全く必要ありません。それよりも、個々それぞれの求める対策のみを行うのが理想的です。

必要のない余計なカリキュラムを取り除き、無駄を無くすことで費用を抑えて「不安なところだけ」それぞれに合った必要なサポートを必要な時にお届けしたいと考えています。

(3)地方などにお住まいの方など、どなたでも自宅から対策ができる

最後に、地方などにお住まいで「中々エアラインスクールには通いづらいけど、CA受験をしたい」「航空業界に興味がある」という方々へのサポートを行いたいと考えているからです。

実際、地方出身の方で地元にエアラインスクールもなく、航空業界についてアドバイスを受ける機会が無かったので、休日に高い交通費と長い時間をかけて東京や大阪、名古屋、福岡などへエアラインスクールが主催している集中講座を受けに行っているという方は多くいらっしゃいます。実際に『エアラインスクールが地元にありません』という相談も数多く受けます。

そのため、CA受験者の中にはサポートを受けたくても受ける環境が整っていない方が多くいらっしゃるのだと痛感しました。そのようなお悩みを解消し気軽にご自身に合った時間に、通学することなく自宅からCA受験対策に臨んでいただきたいからです。

私自身、3社の大手エアラインCAの新卒採用、既卒採用、外資系採用を経験したうえで、様々なご相談を耳にして考えた結果、オンラインでのCA受験サポートという方法に至りました。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。少しでも皆様のお役に立てることを心から願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?