見出し画像

 【CA.jp】オンラインスクール開設の思い

はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。

私は大学卒業後、客室乗務員新卒採用にて日系エアラインに就職しました。

日本国内では、客室乗務員としてANAとJALの2社を経験し、ファーストクラスサービス、そして日本人として「接客・接遇」の心得を学びました。

その後、転職した外資系エアラインでは、海外での生活、世界各国へ飛び回ることのできるフライト生活を堪能できました。

現在は、ANA・JAL・外資系エアラインと、大手エアライン3社での客室乗務員経験を活かし、就職活動、転職活動のサポート、また内定者のサポートを行っています。

客室乗務員は、お客さま・クルー問わず日々様々な方に出会え、日本中もしくは世界中を飛びまわることのできる、本当に素晴らしい職業です。

私自身、大学生のころ就職にずいぶん悩んだ時期もありました。帰国子女でもなく海外在住経験もなかった私は「どうせ、自分にはCAなんて無理だろうなぁ」と心のどこかでずっと思っていました。

どこか遠い夢のまた夢のようで、目標にするには躊躇いがあるようにすら感じていました。

しかし、そんな私でも、憧れだった客室乗務員になり、国内線乗務も経験し、海外在住の外資系クルーとして働くことができました。

まずは、“夢”ではなく“目標”を明確に設定すること。

“夢”を現実のこととし、目標を一つずつ確実にクリアすることで、私は夢を叶えることができました。

少しでもこの職業に興味のある方、そしてもちろん、子供の頃から憧れの職業であった方、現在の全く違う業界のお仕事から客室乗務員へ転職をお考えの方など、客室乗務員という職業に興味をお持ちの皆さまに是非、挑戦していただきたいです。

私自身のANA・JAL・外資系エアライン、3社での客室乗務員経験を活かし、みなさまの内定をお手伝いし、一人でも多くの方に夢を叶えていただきたい。

そんな思いを込め、CA.jpを開設いたしました。


#自己紹介 #CA #CA受験 #エアライン受験 #CAになりたい


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?