見出し画像

『Blue Corner(ブルーコーナー)』ずっと行きたかった羽田・飛行機が見えるレストラン《エアライン就活の気分転換にも》

こんにちは!ずっと行きたかった羽田空港・新整備場駅にある『ブルーコーナー UC店』さんに行ってきました!ほんとうに嬉しい!

新整備場駅に位置し公式インスタグラムにも「飛行機が見えるレストラン」と書かれていたので、これはかなり期待!飛行機が近くで見れるはず!とわくわくしながら行きました。

外観のお写真を撮るのが憚れるくらいオフィスビルの一角に入っているので、ビル自体のお写真はないのですがこちらが入口のお写真。

私が訪れた時間帯はD滑走路から飛行機が離陸していたので、D滑走路に向かう機体がレストランの前を横切るような流れでした。位置情報をフライトレーダーで確認したところ、このようになりました↓↓↓

店内からは窓一面に羽田空港を眺めることができました!「わー!」と大声を出したい気持ちを抑えつつ撮影。私の横のテーブルにいたお子様も「ママ飛行機!!すごぉい!」と大興奮。(めっちゃ気持ちわかります!)

これはテンション上がりますねー飛行機好きにはたまらないと思います!もっと早く訪れればよかった。

エアライン就活生?かと思われる方、カメラを持った4人組の学生さん、この近辺でお仕事されておられる方、家族連れの方など、色々な方がおられました。お仕事関係の方も多くおられたので、おそらくランチライムあたりは混雑するかと思われます。

私は食事を済ませていたので、カフェラテを頂きました。

ブルーコーナーさん、素敵な時間をありがとうございました!ほんとうに童心に戻り気分転換になったので、エアラインを目指す方にもおすすめです。

【ブルーコーナー UC店】
住所:東京都大田区羽田空港3-5-10 ユーティリティセンタービル2F
交通手段:東京モノレール 新整備場駅すぐ 新整備場駅から245m
営業時間:【月~金】11:00~21:00(L.O.19:45)※17:00より居酒屋タイム
定休日:土・日・祝
公式サイト:https://bluecorner.afc.jp/

ブルーコーナー公式サイト

最後に、こちらの記事を最後まで読んでくださった方に、あわせて読んでいただきたい記事をご紹介します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?