ヒプマイキャラ12人を、占星術の12サインに当て嵌めてみた‼️

思い付き企画です!ヒプノシスマイクの初期メンバーがちょうど(?)12人いるので、占星術の12サインに当て嵌めてみればいいじゃない✨と思って書いてみることにしました😌


ここで占星術のことをよく知らない方のために解説すると、12サインとは、太陽星座占いでよく使われている牡羊座〜魚座までの12個の区分に分けられているもののことです。「星座」と言った方が分かりやすいかもしれませんが、お空に浮かぶ星座とは別物なので、12サインという言い方をします。(ややこしくてすみません🥲)

ということで細かいことはさておき、分類していきましょ〜✊🏻💕

あ、そして、分類の仕方なんですが、全て私の直感です←
誕生日とかも若干考慮しますが、雰囲気、ニュアンス、直感を優先して分類していきます。なので、ふ〜ん、くらいの感じで読んでいただければ嬉しいです🙏🏻✨笑 12サインってなんとなくこんな感じか〜っていうのを知ってもらうための、オタク向け占星術初心者講座ですね🥰



【牡羊座】山田一郎(やまだ いちろう)

これは文句なく一郎でしょう!永遠のトップバッター!私たちの次元に真っ先に切り込んできたのは彼だと思います!まさにヒプノシスマイクの顔!常にその存在感を主張しています。


【牡牛座】伊弉冉一二三(いざなみ ひふみ)

牡牛座は五感や芸術、所有すること、金銭などを表します。一二三の生まれ持った美貌も彼にしかない所有物と言えますよね。そして地道な努力をできる人でもあります。


【双子座】山田三郎(やまだ さぶろう)

双子座は知性を表します。喋ることにも特化しています。三郎もとにかく頭が良くて、口が達者ですよね(笑) 二郎との兄弟喧嘩はいつも白熱してしまいます。好奇心があり、チャレンジ精神があります。


【蟹座】毒島メイソン理鶯(ぶすじま めいそん りおう)

蟹座はとにかく癒される〜という感じです。ファミリー感があるといいますか。元軍人で未だに少佐殿へのリスペクトを忘れず、今はMTCの一員として活動しています。穏やかで義理堅い、それはまさに蟹座的です。


【獅子座】有栖川帝統(ありすがわ だいす)

獅子座は創造的で個性的です。劇的です。決まりきった人生には何の興味も持たない、出たとこ勝負のギャンブラーである彼にはぴったりなサインでしょう。人を惹きつける魅力もあります。


【乙女座】入間銃兎(いるま じゅうと)

完璧主義、自制心が強い。この世からドラックを消すためには手段を選ばない汚職警官。とにかく仕事能力が高い彼は乙女座的と言えそうです。


【天秤座】山田二郎(やまだ じろう)

天秤座は、人と関わること、対人関係を表すサインです。二郎は学校の人気者。友人も多いです。大雑把なように見えて、相手の言動には敏感に反応できる注意力の高さがあります。そしてそれに対応できる。人に興味を向け、協力できる人です。


【蠍座】碧棺左馬刻(あおひつぎ さまとき)

ザーヤクの世界で生きている彼には、常に生と死が付き纏っている気がします。幼少期の境遇も悲惨で、人(家族)との関わりというのが深いイメージです。感情的でもあります。ただ蠍座でしか得られない体験というものがあります。それを味わい尽くすのです。


【射手座】夢野幻太郎(ゆめの げんたろう)

射手座は精神性が高いです。物質的ではない、抽象的なものに価値を見出そうとします。広い視野があります。そして学問や出版にも関わるサインなので、小説家である幻太郎にはぴったりだと思いました。


【山羊座】観音坂独歩(かんのんざか どっぽ)

山羊座は社会に貢献しようとします。そして山羊座は忍耐力がある。独歩さんも、社畜として日々頑張ってますね…(泣) ただこの人は狭い社会に閉じ込められるだけの人ではない気がするので、このクソッタレな世の中を壊していってほしいですね。それだけのパワーがある人です。ただパッと見た感じは働き者の山羊座。


【水瓶座】飴村乱数(あめむら らむだ)

シブヤのカリスマデザイナー。彼の行動はいつも革新的。誰よりも自由な未来を求めていますね。交友関係も広く、人気者。まさに水瓶座の化身でしょう。


【魚座】神宮寺寂雷(じんぐうじ じゃくらい)

魚座は精神世界や医療や宗教に結び付けられます。寂雷先生が医師だから、というのもありますが、あのなんとも言えない、底知れない感じというか、求心力というか、癒しの力が、魚座的だなと思いました。あと魚座はアルコールも表していて、まぁこのお方はえぐいほど酒癖悪いんですが(笑)、そんなところも面白いなと思って選びました。



とりあえず、こんな感じでしょうか…!🥺✨

あくまでもこれはサインイメージをキャラに当て嵌めてみたものです。誕生日とは関係ないので注意してください。例えば、山田一郎は太陽星座占いだと7/26生まれなので獅子座になりますよね?ですが私はここで牡羊座と書いています。牡羊座的だと思ったからです。もしかしたら、山田一郎が実在して生まれた年や時間が分かるならば、アセンダントが牡羊座にあったり、太陽以外の天体が牡羊座に多くあるかもねという話でして……

と、込み入った話になりそうなので、これはまたの機会に(><)とにかく占星術って、すごく、すご〜〜〜く奥が深いのです‼️この記事をきっかけに、少しでも占星術に興味を持った方がいれば幸いです🥰では、また💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?