見出し画像

2023.02.23 ワタシの骨格

猫背だし、色々歪みが出てるだろうな…とは思っていた。

イベントで骨盤の歪みを調べてもらった事があったが、そこでは歪みは無いと言われて、本当かな〜⁈と思ってた。

今回はご縁あって別の先生に診ていただく。
骨盤の右側が高い、との事。

なるほど。
骨盤自体は歪んでなかったとして、全体的に右上がりには傾いているみたい。

なんとな〜く、どちらかの脚が長いような感覚はあったが、正直どっちなのかはわかっていなかった。
右脚だった‼︎

そして慢性化していてすっかり忘れがちだった、首の歪み。偏頭痛、身の痛み、肩凝り、首の凝り…。

首の骨がちゃんと収まっていない感覚になる時も度々あり、その度に首をコキコキ鳴らして収めていた…。

今回首のマッサージを受けたら、瞬間的に視界が明るくなる。

首の歪みによる血行不良もあるみたい…。

骨盤のツボ、首の歪みの整え方を教わり、身体メンテナンスの大切さを益々実感した。

首をコキコキ鳴らすのは良くないらしい。
もうやめたい…笑。でもまたやっちゃいそう…。

#何気ない毎日の大切さよ
#身体メンテナンス

手仕事・手づくりへの興味津々。無から有を作り出せる才能にも興味津々。