見出し画像

クロモちゃんの旅立つ日【楽器も家族の一員】

春、出会いと別れの季節。
桜のつぼみも膨らみ、制限の少ない卒業式が各地で行われていますね。

くむのなんとかなれnoteを御覧いただきありがとうございます。
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

クロモちゃんとは、私が長年にわたって愛用してきた楽器です。

MODULUS(モデュラス)というブランドのエレキベース。
見た目は、フェンダーのジャズベースとよく似ていますが、とても珍しい楽器なんです。

このブランドの最大の特徴は、ネック素材に木ではなく、頑丈で環境の変化にとても強いグラファイトを使用していること。

フェンダーと違うのは、パッシブではなくアクティブでEMGのピックアップであることと、フレットが1つ多い21フレットであることなどです。

音の立ち上がりがとても早く、スラッピング向けのアタック感のある音作りがしやすいベースです。

市場に出回っているモデュラスのジャズベースは数タイプがあれど、空色のキラキラピックガードも含め、クロモちゃんは唯一無二のデザインです。

ずっと愛用している楽器をお持ちの方はこの感覚がわかるかもしれませんが、楽器とは言えもうなんか、「家族に近い存在」なんですよね。

一生大切に持っておくつもりでしたが、
家庭の事情で手放さざるを得なくなり、
この度やむを得ず次のオーナーさんを探すことになりました。

メルカリ@クロモちゃん

メルカリで出品してましたがなかなか決まらず、信頼できる楽器店にお任せすることにしました。
複数のお店に相談し最終的に2店舗に絞り込みましたが、1つに決めることは苦渋の決断でした。

クロモちゃん、元気でね。
一生大事にしてもらえる、良いオーナーさんに巡り会えますように。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

卒業のことば

なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする