はじめに

このnoteの趣旨を示しておこうと思います。

まずはわたしのことから。日本では東京の大学の修士課程に所属し、建築意匠を専攻しています。昨年2019年の秋よりインターンをしながらパリに滞在し、仕事終わりや休日にパリの建築をみてまわっています。「ずっとパリに留学したかったんです!」みたいな感じではなく、幾多のことが重なってパリに辿り着いたという感じの留学です。

なので発信する情報に誤りや偏りがある可能性もありますが、訪れた建築やパリにおける建築をとりまく状況について、そのときの感想を交えながら投稿していきたいと思っています。日本でのイメージとは異なるパリを、超有名建築以外の建築を、伝えることができればなと思っています。

また、このnoteをはじめる前から備忘録的にInstagramを使用してきたので、そちらの方も見てくださる方がいたら大変うれしいです。(https://www.instagram.com/katchik_)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?