C-Garden手記

3

C-Gardenというか僕の話 3 弊社のこだわり

 前回の記事から大分、空いてしまいました。
 本当に申し訳ございません。書かないんですかっていう目線が怖かったです。
 (社内のスタッフは見てくれていて、素直に嬉しいです)

 前回、弊社の特徴をすっかり書き忘れていましたので、そろそろ書いてみようと思います。

◆原則、社員雇用
◆ヒアリングが得意
◆ホウレンソウにうるさい

 ……こうやって書くと何を当たり前のことを言っているんだって感じなんで

もっとみる

C-Gardenというか僕の話 2 僕は主人公じゃなかったってだけ

 前回の記事がいきなり私文で申し訳ございません。
 今回は、会社の話をしっかりメインに書こうと思います。まぁ、とはいえ僕の話も関わってきちゃうんですけどね。

 弊社の概要は前回の記事でざっくり話をしましたが、メインはシナリオ制作とイラスト制作になります。(CSもメインで三本柱なのですが 、機密情報の塊なので今回の記事も触れません)
 まぁ、なので弊社の二つの事業部の話を書いていきます。

◆シナ

もっとみる

C-Gardenというか僕の話 1 大好きな祖父と祖母へ

 2020年5月7日母方の祖父が亡くなりました。その三年前の6月18日に祖母が亡くなりました。他の人の家庭はよく知りませんが、母方の祖父母宅に行くことが多かった自分にとってあまりにショックな出来事で、でも祖母が中心で回っていた祖母の家では祖父が祖母の死後、体調を崩すのは当たり前の事だったのかもしれません。父ともたばこを吸いながら、かっこつけてそう言ったのは祖父が亡くなる数日前の話でした。

 さて

もっとみる