ずっと同じではない、猫様との暮らし。

ネコは毎日いろんな表情やポーズを見せてくれますが、ずっとは続かないよって話。


ネコにも人間同様に個性があって出来る事も遊び方も興味がある事も違う。

そして歳をとって来るとまた色々変わって来る。

だから、その時その時のネコとの思い出を残すために

ぜひ積極的に写真や動画を撮って欲しい。(当然フラッシュ禁止)

若い頃やっていたカワイイ癖も、いずれはやらなく/出来なくなる事は

珍しいことではありません。

ヘソ天してたのがしなくなったり、ふみふみがなくなったり

当たり前だったものがいつのまにか当たり前じゃなくなります。

とにかく記録して、気が向いたらSNSなどで発信してみてください。

どこかでひっそりネコ好きが喜びます。


ただし、ネコ含め個人情報の取り扱いにはご注意を。

外猫を撮影しても、居場所がわかるような形の拡散は控えましょう。

世の中ネコが好きな人ばかりではありませんし

残念ながら危害を加えようとする人もいます。

せっかくの思い出が、悲劇の材料にならないように・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?