見出し画像

124日目(3人で買い物)

日用品や、長女の習い事で必要なスポーツ用のシャツとパンツを買うため、3人でお買い物に。最初に行ったスーパーでは、長女がわたしを助けてくれながら、次女と一緒に順調に買い物できたのだが、服を買いに行ったし○むらでは、欲しいものがなく、長女が不機嫌に。わたしがリニモに乗って買い物行ってもいいねと、提案するもよく考えたらまず買ったものを冷蔵庫にいれる必要があり、帰るしかないことを伝えると、
「今日は悪いことしかないいい」
と号泣。何とか帰宅して車に乗り、行ったスポーツ用品店では欲しいものがすんなり手に入り、一件落着だったが、わたしが、自分の欲しいものを買おうとすると次女が逃げ出し追いかけっこ。近頃は店の中で走って逃げるという悪癖がついており、長女と2人掛で何とか確保。なんやかんや頼りになる長女なのだが、地雷だけ爆発させないでくれると助かるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?