グラデーションパズル

昨日たまたま見つけてから気に入っているパズルゲーム『カラーパレット』。
とっても楽しい!ここから遊んでね!

タイルを並び替えて、グラデーションを作ります。
カラーは数種類あって、毎回ランダムです。

最初はこんな感じ。

スクリーンショット 2021-01-25 1.48.33

黒の♦︎が付いているタイルは動きません。
これを参考にして並べ替えていきます。
2分半経過。う〜ん、、

スクリーンショット 2021-01-25 1.51.28

4分経過。
だんだんそれっぽくなってきたような、、?

スクリーンショット 2021-01-25 1.53.07

最初は無理ゲーかと思ったけれど、よく見たら一枚一枚色がちゃんと違ってる!(当たり前)
黄色の中でも、ピンク寄りの黄色とオレンジ寄りの黄色があって、微妙な色の違いが楽しめます。

まだちょっと違う。美しくない、、

スクリーンショット 2021-01-25 1.54.31

5分半で完成!
この短時間で終わるのもいいところ。
おお、美しい、、

スクリーンショット 2021-01-25 1.54.44

正しくタイルを置いてグラデーションになるときの、スッキリ感が凄いです!
すとんと収まるような気持ちよさがあります。

グラデーションってなぜ美しく感じるのでしょうね。
滑らかな変化がよいのでしょうか?
確かに滑らかなものには惹かれやすいかもしれません。
直線より放物線の方が綺麗に思います。

noteを書き始めて2週間ほど経ちました。
初めて写真を使うこともできてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?