見出し画像

考えすぎない生き方を実践できるたった一つの習慣

5kmジョグ、ヘトヘトでお馴染みの@しいなです。気温が上がってきたので外ジョグが辛くなってきました(汗)、早くジムトレしたい。

さて、今日は考えすぎないです。世の中には考えすぎて、心を病む人もいるそうですが、私の場合は無縁です。もちろん、全く考えてないってわけでもないですが、人生を前向きに生きるのに必要な要素はおさえています。

そんな時に役にたっている習慣が「書く」です。ジョギングも継続できていますが、これも昨日の時点でタスクとして書き込んだから。基本、翌日やることは前日にタスクで手帳に書きだします。当日は書き出したこと以外は、やりません。そうすると、無駄なく毎日が過ごせて、前に進みます。

しっかり計画も立てるようにしています。翌日だけでなく、1ヶ月でどうするか、3ヶ月で、1年でどうするかを書き込んでいます。思考整理するときにはマインドマップも書いています。Xmindという無料ツールを使っています。ご存知ない場合はこちらをどうぞ⇒マインドマップ Mac無料版 Xmind 8の使い方を丁寧に解説 「書く」という習慣はかなり良いです。

♡スキ!ボタンは誰でも押せます。TwitterからでもFBからでも、noteユーザーに登録していなくてもOK。このページの♡ボタンをポチっとしてもらえるとテンションあがるので、よろしくお願いします!

しいな公式ブログ
https://hataracool.jp/
副業で自由に稼ごうや!

しなのTwitter
https://twitter.com/kingholds
なぜかフォロワー1万人突破

しいなのインスタ
https://www.instagram.com/shina.yutori/
生活まるっと公開

しいなのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvNqSlnxnKVnnRusYbFFCcg/videos
チャンネル登録何卒〜


追伸:只今WEB副業の始め方・稼ぎ方メール講座開催中!
プラス10万円を自分らしく稼いで人生を好転させませんか?
http://hataracool.jp/LP/cbmail


よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。