マガジンのカバー画像

PATE NOTE

かれこれ10年以上ネットを使ってユルく生きているネコ科の生き物 PATE の思考と技術をシンプルに発信。
マガジンにしか書けないことって多いんだよね。って言うと何か秘密を知れる気がするでしょ?
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

#文章を書く

論理で攻めても◯◯◯がなければ無意味。モノを売るための基本と王道の話

今回はわかりやすいようにサラッと書くけど、理解できれば凄い威力を発揮する内容。 モノが面白いぐらいポンポン売れている人は、自覚のあるなしに関わらず、みんなこれをやってます。 モノを売るための王道中の王道のお話。 まずですね、商品でもnoteでも、はじめて何かモノを売る時って思いっきり理詰めで宣伝してしまう人が多い。 でもこれじゃうまくいかないんですよ。モノを売る時にあれこれやったところで◯◯◯がないと全く効果を発揮しないんです。

有料
1,200

超弟子向け!記事が無限にザクザク書ける無敵のコンテンツ量産術

タイトル怪しいけど、記事が無限に書けるってどういうことだってばよ。 はい、まずはこちらの画像を。 先月29日に、弟子会のとある賢者と話していた内容。 これに本気で気がつくと、マジでヤバイぐらい記事をザクザク書けるようになります。 《 》←の中の答えこれの答えは、

有料
1,200

ブログやnoteをはじめる時にやってはいけない挫折パターンはこれ

ブログとか何かで《文章を書く》ってことで稼ぎたいと思いながらも、「なんか書くことないんだよねー」ってずーっと後回しにしてるパターンって、けっこう多いはず。 これ、私もそうだったんだけど、今思うとただ単に《知識が足りなかった》というだけ。

有料
1,200