見出し画像

今年のA級ニュース、B級ニュース(後編)

Facebookからお越しの方、ありがとうございます。拙文ですがもうしばらくお付き合いください笑

noteからお越しの方、ここから私のFacebookへリンクします。お時間がありましたら、ぜひぜひ。

【8月】

《A級:島で集う》
礼文島出身の私と、礼文島の土産屋で働くこーすけ、礼文町役場で管理栄養士として働くしーちゃん、その友人で現代の食医を目指すたかくわ君、その友人のなつかちゃん、、という5名が集った。それぞれの現状や将来についてを語り合う機会となった。

《B級:香深井から入舟まで歩く》
上記ように集った結果、5キロの道のりを夜な夜な歩いて帰った。これを読んで「フフッ」となったそこのあなたは、きっと礼文島民。

【9月】

《A級:せいかさんとウポポる》
せいかさんと白老へウポポりに行った。白老牛は美味しかったし、寄り道も楽しかった。そしてウポポイが広大すぎることを体感した。笑

《B級:谷地頭温泉にハマる》
回数券を買い、ポイントを貯めて無料食事券を使うという温泉ライフを送り始めた。趣味は、温泉ですと言い切れる。♨️

【10月】

《A級:手話を習い始める》
仕事外の時間を有効活用しようと、毎週木曜に総合福祉センターで手話を習い始めた。気分転換に始めたが、とても奥が深いことを知る。👋

《B級:料理レパートリーが底をつく》
あらゆる自炊をしてきたが、ここにきて自炊疲れが生じた。更に鍋が販売され始め、野菜と鍋の素を買っては食べ、買っては食べ…と10月にして鍋ライフを始めてしまった。尚現在は管理栄養士おすすめレシピを参照にしたり、工夫をして自炊をしている。

【11月】

《A級:NICEな人たちがたくさん来函》
国際ボランティアNGOの「NICE」の職員や、共催さんが多く来函した。大土ののぼさん、関西NICEのしま、westチームのきんちゃん、北陸NICEのみほさん、そして代表のかいさん…。hifに出向できていたマミさんも含めて、NICEがアツい1ヶ月だった。🌈

《B級:なつほとふうこの成長を感じる》
ふるるのボランティアに来てくれたなつほとふうこ。長い付き合いだが、社会人と学生という関係になってから初めてのふるる。ひとつひとつの動きや言葉に成長を感じた。と同時に、もっと自分がしっかりしなければ!と思える存在であることも認識した。

【12月】

《A級:今年もせいかさんとクリスマス》
なんやかんや毎年クリスマスファンタジーのツリーは見に行く。パーティーも外食ではなく、自分たちで作って食べた。美味しかったし楽しかった。から、A級認定。🎄

《B級:ちゃんちゃんこを買う》
フラーっとスーパーの紳士・婦人服売り場を歩いていたら、ちゃんちゃんこに値引きシールが!!!即購入し、今では欠かせない。尚、現在帰省路だが、しっかりと持ち物の中にちゃんちゃんこは含まれている。

以上、川岸聖(れぶん)的2020年A級・B級ニュースでした。
来年も宜しくお願い致します🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?