見出し画像

ご支援のお礼(Makuake挑戦によせて)

Bywater(バイウォータ)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

昨日より、応援購入サービスMakuakeにてBywaterの1stプロダクトにあたる、フィッシング ライフスタイル ブランドが考える「釣りで履きたい」釣り特化型パンツ「Fisherman's Workpants|HASU」の予約販売を開始しました。(平たくいうと、クラウドファンディングを開始しました。)

たくさんの方のご支援で、クラウドファンディングまで漕ぎ着けた「感謝の気持ち」、全く受け入れられなかったらどうしようという「不安な気持ち」と、そして挑戦に対する「ワクワク感」と、様々な感情が押し寄せる中、「公開ボタン」を押しました。

ちゃんと公開されているかどうかなど、アクセスして確認したり、SNSで告知をしたりしていると、早速「【Makuake】あなたのプロジェクトが応援購入されました。」というタイトルのメールが届き、立て続けにずっとメールが入り続けました。

慣れないシステムのため、問い合わせなどにも対応していると、あっという間に1時間が経っていました。その時点で目標まであと少しというところまで来ていました。

「目標達成の瞬間を見なければ」と思い、ちょっと仕事の手を止めて、メールチェックと更新ボタンを繰り返し押しながら待ちました。そうしていると、15時14分にようやくその瞬間が!

ほっと胸を撫で下ろした瞬間でした。
※ちょっと混乱状態だったせいか、その瞬間の画像を撮影するのを忘れていました。

その後も、注文が入り続け、アクセスランキングも14位と好調です。「もっとみんなにこの商品のことを知ってもらいたい」「もっとBywaterのことを知ってもらいたい」「そのためにもランキング10位に入ってTOPページに掲載されたい」そんな思いでSNSを更新したり、友人に連絡を入れたりしているうちに、あっという間に1日が終わってしまいました。

たしか寝る前に確認した時点では目標の300%くらいだったように思います。

ベッドに入ってからもなかなか眠れず、SNSやプロジェクトページをずっと見ていました。友人がSNSシェアしてくれているのを見て、とても嬉しい気持ちになったり、「応援コメント」を見て喜んだり、なかなか寝付けませんでした。

朝起きて最初に思ったことは「ああ、たくさんに人に助けていただいたな」「たくさんの人に支えられているんだな」「たくさんの方が応援してくれているんだな」ということを再認識させられる、今までにない感情でした。そして、クラウドファンディングをやってよかったなと本当に思いました。

そして、Makuakeのトップページのランキングを確認すると「9位」の位置に表示されていました。「ちゃんとこの商品を欲しいと思ってくださっている人がこんなにいるんだ」と思い、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

おかげさまで、このブログを書いている時点(12/22 21:00時点)で、「65人」「442%」の応援購入をいただくことができました。本当にありがとうございます。

本当に感謝しかありません。

でも実は、今回のプロジェクトのアイテムに関しましては、皆様に「Bywater」を知っていただくため、またブランド誕生から支援していただくお礼の意味も込めて、採算度外視の価格設定となっております。

その為、全アイテムが完売し「追加分」を応援購入いただける状態になって、やっと採算が取れるかどうかのラインにたどりつけるかどうかという感じなのです。

そういうことですので、「釣りが好きな友人」「カメラが好きな友人」「キャンプが好きな友人」などに「こんな商品があったよ」「こんなブランドができるんだよ」とご紹介いただいたり、SNSなどでシェアしていただくと、とても嬉しいです。ご協力をよろしくお願いいたします。

皆様のご期待に添えるように努力して参りますので、引き続きご支援のほど、よろしくお願いいたします。

皆様の応援が力になります。


Bywater(バイウォータ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?