見出し画像

ブログ = 露出狂&自己顕示欲の塊 !?

ん?note?
あ、ノートっていうんだ。
ブログみたいなものなのね、へぇ~。

あ~ みうらじゅん の対談音声買ったやつだ!

自分の作品を載せて見てもらったりするのね。
アクセサリーとか小物とか?
あ~、文章もね。

いやいや、私こだわりはあるけど変だから理解されるとは思えないし、
だいいち文章とか書くの苦手だし。

売るものとかないし、やっても意味ないよ。

周囲にそんな事やっている人いないしね。
できたら素敵だけどさ。

いろいろやることあるし、見る専門で十分。


─────−- - -            - - -−─────

これは、ブログに対する 私の心の抵抗と葛藤?とブロックと解釈 です(長い

私は同世代のなかでも価値観が浮いていて

昔の人 気質 が往々にしてあります。

なんなら、母の世代がなんとも思っていないことを恥じたり、
常に恥を意識しています。

文学に慣れ親しんだものあって、
自分を公開するブログは、露出狂でしかありませんでした。

もしくは、自己顕示欲の塊 と思っていました。

そこは、今でもほんのり持っていますし、それでいいと思っています。

それでも重い腰を上げて note をやり始めたのは、

・自分の人生が停滞しているから
・やってみたら面白かったから
・今の時代に即しているから(なんなら遅い!)
・時代に囚われている自分を客観視できたから
・今という時代を謳歌したいと思ったから
・わたしも幸せになってもいいんだ と思えたから

面白い! 恐るべしツールです、note


見る専門をしているより人生拓けます。

─────−- - -            - - -−─────
私が入っている(無料)コミュニティー
・婚活から人間理解 →  岩熊コミュニティ
・住むところが自由になるオンラインビジネス → 御堂本なつさん
   気になる事などありましたら、お気軽にコメント下さい。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?