見出し画像

11/11(水)カタタタタタッ

日記。


どうも、今日は朝練がオフな日でした。

ただ、部活同期のライングループを見ていると、故障者や寝坊者など今日の欠席者が多かったらしいです。
この寒い時期になると、寝坊しがちなのはわかりますね。本当にわかります。
寒いから起きたくないですもんね。布団が恋しいです。

また故障者も練習が続いていく中で出てくるのは仕方なしかもです。ケアをしっかりしていても、なってしまいますもんね。
ただ、自分はならないように気をつけなければです。

水曜日は授業やバイトがいつもよりきつく、朝練がないのにも関わらず1週間で1番きつい曜日となっています。今日もそうでした。

しかも今日はシフトが終わって1時間弱もバイト先に残っていました。

実は、今週の日曜日にコーチ研修なるものがあり、その事前課題で「500mプルブイをつけて泳ぐ」という謎課題があるのです。

今日はそれをやっつけてきました。ずっと朝練で泳いでいるのでそれで良いじゃないかと思うのですが、バイト先で泳げというこれまた謎の指定があったので、シフト終わりにちゃっちゃか終わらせてきました。
500m泳ぐのは何てことないのですが、会員さんの邪魔になるのは良くないので、結構急いで泳ぎました。
このせいで割と体が疲れましたね。せっかく朝練が休みの日だったのに(泣)

そのあと、指導のことで色々と上司と話し合って、結果帰るのが遅くなってしまいました。

明日もバイトなのにいいいいいい。


ご飯は家に帰って食べる予定だったのですが、そのバイトのせいで疲れてしまったので、外食をして帰ることにしました。

今日は初めて行った天ぷら屋さんに行きました。
ここの漬物は定番のイカの塩辛ではなく、キムチとおかかでした。

その中でもここはキムチが激うまでした。
よくある白菜キムチではなく、大根を使ったもので、しかもカクテキではありませんでした。

大根を半月のような形に薄く切り、それを漬けたものだったのですが、食感が良くとても好みのものでした。お土産で買おうかなと思ったくらいです。

主役の天ぷらもアツアツで美味しかったです。
特にオクラと大きなアナゴの天ぷらが良かったですね。オクラは天ぷらにするのが1番美味しいと思います。
アナゴも大きくホクホクでした。
値段は少々張りましたが、また行きたいと思います。
今は旬の牡蠣天定食があるらしいです。次はそれを食べます。そのためにも早く行かないと!!!


あと、今日はちょっとしたハプニングが1つ。夜寝ようと思ったところに起きました。

部屋でゆっくりしていると、タタタタタタッと外から騒音が聞こえるのです。

しかもまあまあ大きな音で。イヤホンをしてないとしんどい大きさでした。

おそらく、向かいの家の室外機からの音だと思います。ベランダに出ると、さらに大きく聞こえ、ここら辺に響いていたと思います。

夜が深くなるあたりでその音が消えましたが、これが続くとしんどいです。

ま、今は音が消えているので、この隙に寝たいと思います。


それでは。


カレーライス
卵焼き


天ぷら定食(ナス、カボチャ、オクラ、エビ、キス、イカ、アナゴ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?