キャプチャ

Beat THE“Q”で勝ちまくる方法

クイズに答えて賞金を稼ぐという動画アプリ「バズビデオ」のイベントビートザキュー。このイベントは予定では今年の7月26日まで行うとのことで、是非とも早めに参加してできるだけ多額の賞金をゲットしてきたいところだ。

この企画、2月10日から2月12日の三連休の期間ではデヴィスカルノ夫人を筆頭とし数々の有名人をMCに迎え、賞金総額なんと2千万を放出するイベントを行った。

私自身もこの三日間全てに参加し、なかなかの小遣いをゲットすることに成功した。

だが、このクイズ企画、ただ単に知ってる知識のみでチャレンジしたとしても、雑学に長けていれば、なんとか12問完走して賞金を得ることも可能だが、初見で入ると、12問中、数問の難問に挫折してしまい、あきらめてしまう方もいるのではないだろうか。

私はこの企画のオープニングから参加しているわけだが、これは簡単に攻略できると考えている。重要なことは、

いくつかある難問をどうやって越えて行くか?
出される問題の傾向は?
この企画でキモになる「復活カード」を無限増殖させる方法とは?

今回はそれらに重きをおき、このビートザキューで12問を完走するために必要な5つの攻略ポイントを順に紹介していきます。


ここから先は

2,693字 / 5画像

¥ 2,400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?