見出し画像

【キラリと光る経営者】他社より金額は高くてもいい仕事をする

どうも!起業します!ということで、今回もYouTubeみて頂きありがとうございます!
今回インタビューさせて頂いたのは、株式会社辻岡組 代表取締役 辻岡寛人さんにインタビューさせて頂きました。
辻岡さんは、建築関係の事業をされており、代々先祖から受け継がれている歴史のある会社です。
また、辻岡さんのビジネスへの考え方は、「他社より見積金額は多少高くてもいい仕事をする」ことだとおっしゃっており、今回はそちらについてお話しくださいましたので是非ご覧ください。
ノートの方では僕達は何を感じたかについてお話させて頂きたいと思います。

辻岡さんの仕事に対する思い

辻岡さんがお話されていた中で、とても勉強になったのは他社より見積金額高くてもいい仕事をするという考え方のところです。
価格競争が激しい昨今では、値段を下げて沢山案件を取ることが主流とされていると感じます。
スーパーなどでも、激安価格!などと消費者に何とか買ってもらおうとPRしていますが、果たして粗利益を考えると、そこまで下げていいものなのかとても考えさせられるものだと思います。
そんな中、辻岡さんは金額は多少高くても他社よりいい仕事をしてくれる!といった信頼と実績、技術を兼ねそろえているため、現在までずっと成長されているのと感じました。
今後僕達も行き詰ったときにサービスの価格を下げるのではなく、納得して頂けるサービスの提供をしていきたいと感じました!
辻岡さんインタビューありがとうございました!

今回はこの辺で
ではでは・・・

下記もフォローしてください!
こちらTwitter
https://mobile.twitter.com/kigyokafutari
こちらFacebook起業日記 -
https://m.facebook.com/kigyokawakamono/?ref=bookmarks
こちらYouTube
https://youtube.com/channel/UCDC9qRtsL8NC4BKsX8vLXyQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?