見出し画像

Buzz Bulletsで活躍する5つのメソッド②

Buzz Bulletsに入団、そして社会人になって11年目になりました。11年色々ありました。元々社員選手として入社し、営業マンをしていました。

3年間で仕事は辞めてしまいましたが、社会の仕組みやキレイな所も汚い所も体験することができました。その後は2年間ニートやアルバイト、自称プロ?(笑)を経て、現職にたどり着きました。今はその経験が財産として、大きく役立っています。

10年ぐらい前に、「仕事は5年でやめなさい。」という本を読みました。タリーズコーヒージャパンの元社長が書いた本でした。内容は5年という区切りを決めて、その間にどうしたいか、どうなりたいかを明確にして仕事に取り組みなさい、という話でした。終わりを決めないとダラダラと働いてしまうよ!ってことです。

アルティメットも長く続けて、充実した活動にするには、「終わり」を見据えていくと良いのかもしれませんね。
私のアルティメットの「終わり」、、は、また今度。

さて、今回はメソッド②です。学生から社会人になると色々とぶつかる壁があります。立場も変わってきます。そんな中、Buzz Bulletsで活躍していくのに必要なこと。

それは、、、
Buzz Bulletsで活躍する5つのメソッド
メソッド② 「平日も◯◯◯◯◯であれ」


ここから先は

2,437字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?