三宅伸之 @献立アプリ ミーニュー

最長1週間分の献立を自動作成できるme:new(ミーニュー) https://menew.jp/ を運営してる会社の代表してます/ システムエンジニア / 博報堂DY / 2児の父 世の中に必要だと思うものを、必要なときに躊躇なく、すぐに提供できるようになりたい

サービス開発における停滞感の正体は?

こんにちは!献立アプリ「me:new(ミーニュー)」を運営している株式会社ミーニューの代表 三宅(@no_buzi)です。いつの間にやらnoteのフォロワーさんが、16,000人超え!…

チーム内をアンフェアにしないために、行動指針を定めた話

こんにちは!ミーニュー代表の三宅(@no_buzi)です。 先日、全社ワークショップを行い行動指針を定めたので、その目的と決定プロセスと行動指針の紹介をさせてください。…

「料理実態アンケート」の結果を公開します

以前、実施した「料理実態アンケート」の結果の一部を公開していきます。 なぜ公開するかというと、弊社サービスである献立アプリ「ミーニュー(https://menew.jp/)」を…

念願のサービス誕生、体験して感動した話

私たちは、利用者の好みや栄養を考えた最長1週間分の献立(料理の組み合わせ)を自動提案するアプリ「me:new(ミーニュー)」を運営しています。 忙しい毎日、家族のため…

「エンジニア採用に欠かせない原則」チェック結果を公開します!

※数日前に同じテーマの記事をアップしましたが、チェック結果表が小さい画像で見づらかったため、チェック結果をテキストで記載して再アップします ミーニュー社でエンジ…

起業と、生い立ちと、これから。ツラ過ぎたのに献立アプリ「ミーニュー」を続けてきた理由

好みや栄養を考えた最長1週間の献立自動提案アプリ「me:new(ミーニュー)」を運営している株式会社ミーニューの代表 三宅(@no_buzi)です。 サービス開発のきっかけやサ…