見出し画像

ギックリ腰その後。撮影だってウォーキング

先日は撮影に豊前市内の枝川内アジサイランドに行ってきた。

以前、市の料理教室の撮影にも訪れた岩屋活性化センターはその案内所で、顔見知りになれた館長さんに「ランドはどのあたりですか」と尋ねてみた。

「どのあたりと言ってもなぁ。のぼりが立ってるところから2キロあるよ」

2キロ?

2キロとはあの2キロ?

「ほら、地図をあげよう」と受け取った地図には「全長2キロ」と書かれていた。

つまり往復4キロなのだろうけど、歩くことにした。

一応取材なのだから隅から隅まで歩いてみせると。

ランドというからには公園ぐらいのスペースにアジサイが咲いているイメージだったけど、2キロにわたった集落全体がアジサイだらけなのである。

のぼりにも書かれていた「小さな村の大きな挑戦」はたしかなものだった。(広大)

もはや軽いトレッキングかウォーキング。

おかげでこの日の運動はこの撮影で終了した。(一日一回運動をノルマにしている)


▼枝川内アジサイランド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?