見出し画像

MBS『ちちんぷいぷい』で大阪高島屋での催事販売が取り上げられました。

9月16日~22日に開催されている大阪高島屋での催事販売および倉庫での商品管理の様子をMBS『ちちんぷいぷい』で取り上げていただきました。
今回は撮影時の様子をnoteでレポートします。

バイセル史上、最大規模の催事会場

大阪高島屋での撮影には、販売戦略本部長の和田がMBSの古川アナウンサーとともに魅力をお伝えしました。テレビ放送では伝えきれなかった魅力もご紹介します。

画像1

魅力①:大阪高島屋きもの催事史上、最大規模の販売面積!
今回の商品点数は、過去最大の4,000点!さらにソーシャルディスタンスを確保したレイアウトをしています。コロナ対策も万全にしたうえで、お客様も安心して商品を吟味できるよう、ジャンルやテーマごとにエリアを分けて販売しています。

画像2

魅力②:百貨店の催事もニューノーマルに!WEBカタログ「バイセルセレクション」でスマートにお買い物
「バイセルセレクション」は、おうちで気になった商品を選び、催事会場で確認・購入できるサービス。きものを購入したことのあるお客様のうち、7割が「実際に商品を見て購入したい」と回答したことから、コロナ禍での新しい催事販売に挑戦しています。

魅力③:人気きものYouTuber・すなおさんセレクトのきものコーディネートを展示
YouTubeチャンネル登録者数9.6万人(※1)のすなおさんがバイセルのリユースきものでコーディネート提案をしてくださりました。素敵なきものコーデは、催事会場で展示されています。すなおさんのお洒落な着こなしをぜひチェックしてみてください!

画像3

販売の裏側に潜入!テレビ初出しとなる新倉庫を公開

番組では催事会場の様子に加え、千葉県・南船橋にある倉庫にも触れていただきました。倉庫撮影では代表取締役社長兼CEOの岩田が出演し、きものの商品管理およびEC(インターネット)販売での出品作業について語らせていただきました。

画像4

倉庫取材の中でも注目していただいたのが、安心・安全なきものを提供するために導入されたX線検査機です。リユース品に混入してしまった異物を確実に発見することができるため、お客様の不安を取り除く取り組みとして紹介していただきました。

画像5

このように、私たちは安心・安全を担保したうえで販売をしています。お客様にはきものの魅力を再発見していただけるよう、これからも商品品質の向上に努めて参ります。

*大阪高島屋きもの催事 基本情報*
イベント名:~きものの魅力再発見~リユースきものバザール
開催期間:2020.09.16~09.22
会場:髙島屋大阪店7 階 催会場
営業時間:午前10時から午後8時まで ※最終日は午後6時閉場
※営業時間は変更になる場合がございます。

▼詳しくはこちらをご覧ください

※1:2020年9月18日時点の情報です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?