見出し画像

外出は自粛だが朝からアウトドアを楽しむ

どうも、ぶーんです。




最近新型コロナの本気を見せつけられ、

東京を中心に状況が悪化していますが



大阪でも自粛要請が出ています。



元々お花見をしたいなと思っていたので

残念でなりませんが、




止むを得ずアウトドア生活を
楽しむことにしました。



「あつまれ どうぶつの森」です。

画像1

※妻のマイホーム



「ものすごく健全に」家で遊んでおります笑



かの有名などうぶつの森シリーズの最新作が出て、


正直買うか悩んでたんですが、


・人気タイトルだから
・妻と一緒に遊べるから
・周りのみんなもやっているから
・昔やってたので興味があった
・妻と一緒に遊べるから
・ちょうど外出自粛ムードになっているから
・妻と一緒に遊べるから



という理由で買うことを決めました。




今回の新タイトル
「あつまれ どうぶつの森」は

無人島が舞台です。



無人島で、テント生活からスタートし、
島民やたぬきちからのミッションをクリアしながら

島を開拓し、自分好みにアレンジし、

時には別の無人島や友達の島などに遊びに行く。


そんな島でのスローライフを楽しむゲームです。


画像2

※燻製機にドヤるわたし



ニンテンドースイッチ1つにつき島は1個しか作れないので、


島は妻と共有しているんですが、



これが逆にいいんです。



僕がプレイした内容は妻にも影響するので

僕が家具やオブジェを
自分の家や島に置いたり

果物や花などを植えたりすると

妻がプレイした時に反映します。



なので妻の家の前に
勝手に花を植えつけてやったりしてます。



こう言った共有の島ならではの生活が

めちゃくちゃ楽しいです笑



もちろん、二人で一緒にプレイすることもできるので

二人であたらしい生き物を見つけたりすると

めちゃくちゃ盛り上がります笑



これが二人別々の島だと

島の格差が出て片方がやる気なくす

みたいなこともあったと思うので、


この仕様でよかったなと思います。



妻は全くゲームをやらないタイプなのですが、

それでも楽しそうにプレイしているので

誰でも遊べる優しいゲーム仕様だと思います。



時間の流れや、季節の流れ方は
リアル世界と同じなので、


朝昼夜いつ遊ぶかでも島の様子が変わりますし、

ゲームの中で四季を楽しむこともできます。


季節ならではの生き物捕まえたり、
植物を愛でるのも楽しそうですね。

そのうちDLCも出るでしょうし、
息長く遊べるから良いですね。



同棲しているカップルや、
家族、夫婦などで始めたらめちゃくちゃ
楽しいこと間違い無いですので、


買い悩んでいる人がいれば激推しします笑



Amazonで買うとちょっと安くなるみたいですよ。


パッケージ版は在庫がなくなってますので
すぐにでも遊びたい方はダウンロードがお勧め!


パッケージの方が安いし、ソフトも実物で欲しい!
という方はちょっと待ちますがこちらです!


まだしばらく外出自粛も続くでしょうし、

興味ある方はどうぞ。


画像3

※ハチに刺されて落ち込む僕と哀れむ妻

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!