見出し画像

ついにi Macを購入

元々パソコンは家にあったのですが
全く使ってなかったのもあるし
もう購入して10年以上経っていたのもあり
バッテリーが悪くなってしまって立ち上がらなくなってて
長男が小学生になって役員の仕事もあるし
私の仕事でもあったら便利だよなぁと思い
旦那からもOKをもらえたので購入することに


我が家はAppleユーザーです
携帯はiPhoneですし、iPadにApple Watchを使ってます
なぜここまでApple製品ばかりなのかというと
ガラケーからスマートフォンに移行したばっかりの時
何かスマホを使ってたんですけど重い…
使い続けてると容量オーバーなのかほんと動作が遅くなって
性格的にせっかちな方なんで遅いのが耐えられず
iPhoneを使った時にこんなにサクサク動く携帯があるのかと
それ以降はずっとiPhoneを使い続けてます


今はもうスマホでもサクサク動くのもあるのかもしれないですが
もう慣れてしまったら他のを使いたくないんですよね(^_^;)
そこからタブレットを購入するってなった時も
動作が遅いのが嫌でiPadを迷わず購入しました


そして今回パソコンを購入するにあたって色々調べてたんですけど
Appleユーザーならパソコンも揃えた方が便利だと書いてあって
また前使ってたパソコンは富士通だったんですけど
それも動作が遅くなったりしていたのでMacにしようと


今回は我が家がコストコ会員で
コストコにAppleのパソコンが安くで置いてあるってことで
コストコで購入しました


今回は持ち歩く事もないだろうと思いノートではなく
デスクトップタイプにしたいと思ってたのでiMacにしました
色は選べないんですけどそこまで拘りもないので
水色が置いてあったのでそれにしました

iMac 24インチ 256GB 水色
Appleのキーボードとマウス付きで188000円
これにAppleCare +をつけたので19800円プラスで
合計207800円でした

Appleで買うよりも安くで買えたので良かったです!

ただ後から知ったんですけどMacはゲームには不向きなんですね>_<
密かにゲームもしてみたいなぁと思ってたのでそこは残念です
けどサクサク動くし今のところ不自由ではないので良しとしましょう




私が一人で簡単に設置できました
めちゃくちゃ軽いのでなんの苦もなく
立ち上げもiPhoneと似たような感じなので一安心
これから使い込んで色々カスタマイズできればなぁと思ってます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?