見出し画像

30代の恋愛の全てが詰まったドラマ


私がこの作品を初めて見たのは20歳だったと思います
ちょうど海外ドラマブームがきて
プリズンブレイクや24などは多くの人が見たんじゃないかなぁ
私はどっちの作品も途中までしか見てないんですが
この作品だけはどっぷりハマって全シリーズ見ました



セックスアンドザシティ(SATC)
右からサマンサ、ミランダ、キャリー、シャーロット



この作品は1998年から、シーズン6まであります
今みたいにネット配信などはなかったので
レンタルして全て一気に見ました!
映画も2作品出てます


簡単なあらすじを
性格も職業も考え方も全く違う女4人の恋愛友情ドラマです
主人公のキャリーは恋愛のコラムニスト。恋愛至上主義。
ミランダは弁護士で男より仕事優先タイプ、男性と対等でありたい。
サマンサはPR会社の社長。自由で特定の男性を作らない。縛られるのが嫌い。
シャーロットはアートギャラリーのディーラー。純愛主義で清楚なお姫様タイプ。
このタイプの違う4人がそれぞれの恋愛を楽しみ、傷つき、傷つけられて
その中でたった一人の運命の人を見つけていくんだけど
これが本当に面白い…というか私にとっては人生のバイブルと言ってもいい


恋愛でどんなに傷ついても助け合って時に喧嘩して
お互いの価値観の違いも認め合って恋愛だけじゃなくて
女の友情でも感動する。そして一緒に成長していける。
泣けて笑えてまた泣けて、考えさせられる。そんな作品


どんなに恋愛で傷ついてもまた誰かを好きになって恋に落ちる
自分が恋愛で振られて傷ついた時は必ず見てました
NYが舞台だから若干、日本人には理解できない部分もあるし
普通に女性の裸もでるし、セックスシーンもちょこちょこあるんだけど
中身があるから全然いやらしくない
この作品には30代の恋愛や独身女の葛藤など全てが詰まってます


見たことない女性は絶対に見てほしい
男性も女性の不思議が解けるんじゃないかと思う


今はU-NEXTで新章が始まりました
悲しいことにミランダが今回参加してないので
ファンからするとかなり寂しいですが
それを上回るくらいの内容
歳を重ねてみんなそれぞれ結婚したり子供がいたりいなかったり
その中でまたそれぞれの恋愛が繰り広げられていくんです
ほんと期待を裏切らない、私の人生のバイブル
これを見てると歳を重ねるのも悪くないなぁと思える


これを見るがためにNetflixからU-NEXTに変えたくらい🤣


恋愛に疲れたり、行き詰まったり、傷ついたりしてる人は
ぜっっっっったいに見て!!!


これだけじゃ全然語れないからまた次回
セックスアンドザシティについて書きたいと思います笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?