見出し画像

生まれて初めて食べた生八つ橋

この前イオンに行った時のこと
京都の食べ物フェアがあっていて
この生八つ橋というのが目についた


友達からのお土産で八つ橋は食べたことあったんだけど
全て中に餡子が入ってたんですよ
別に嫌いではないんですけど生地も甘いのに
中の餡子も甘いからちょっとキツイなと思ってて
この外側だけ食べたいなぁって思ってたんですよ
そしたらピンポイントに外側だけあるなんて最高かよ
ってことで即購入しました


抹茶とニッキの2種類が置いてあったんですが
ニッキとはどんな味なのか分からなくて抹茶にしました
ここだけの話、何も味がついてないのが食べたかった(文句ばかりすみません


封をあけてみるとこんな感じ


手の太さで肥満度が伝わる怖さ…


食べやすいサイズにカットされていて結構量も入ってました
切り込みが入ってて重なってるんですけど全然取れる不思議


サイズ感はこんな感じ


ドアップすぎて伝わりづらくてごめんなさい…


もうモチモチで柔らかーーーい!!!
ほのかに抹茶の香りがしてくる!!!


味は想像通り!ほのかに抹茶の味がして甘くて美味しい!
八つ橋って牛皮と一緒と思ってたんだけどちょっと違う
牛皮より分厚くて歯応えがある
これは今年1感動したかもしれない食べ物
和菓子で一番好きなのは?と聞かれたら生八つ橋と言います


あまりに美味しかったのでまた買いたいなぁと思ったんですが
フェアのお店って期間限定だからこれはネットで探そうってことで
ネットで探してみるといっぱいあるんですね
八つ橋クレープみたいな洋と合体してるのまであるし
生八つ橋でプレーンも探したらありました
次はプレーンな味を食べたいから取り寄せしてみようと思います


ちなみに今回購入したのはこんだけたくさん入ってて
税込500でした!
購入する前は自分で食べるお菓子の値段じゃないなぁと思ったんですが
食べたら味にも量にも大満足
なんなら安いほうだと思いました


皆様も気になったらぜひ食べてみてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?