見出し画像

おまただってたるむ!気がついた時には手遅れかも?


3人目を出産してもうすぐ2年になるとき
おまたのゆるみを痛感する出来事がありました。

タンポンが入れたと同時に中にとどまってくれず出てきてしまったんです

タンポンを使ったことがある方なら分かるかと思いますが
プラスチックのまま膣の中に入れて
カチッと押すと膣の中にタンポンだけが残りますよね

それがある日、カチッとしても
プラスチックと一緒にタンポンも外へ出てきてしまったのです

それまでもっと大きいサイズのタンポンも使っていたし
タンポン自体は使い慣れていたはず

なのに、出てきてしまった

「え、どれだけ私の膣は緩んでいるんだ」と
本当にショックでした

私自身、30代に突入し3回の出産を経験しているので
自分の膣がゆるんでいる
ということは自覚しているつもりでした

しかし
普段の生活でゆるみを実感するという出来事がなく

今回のこの事件で
「自分の膣はゆるんでいる」
という現実をいきなり突き付けられ

予想外の衝撃が身体を突き抜けました

「あなたの膣はもうおばさんよ」

そんな風に言われている気がしました

ここから先は膣がゆるんでいるという現実から目を背けてきた私が
あるきっかけでゆるみのケアに出会う実体験についてまとめています

少し長いかもしれませんが
もし、同じように膣のゆるみに心当たりがある
という方はぜひ最後まで読んでいただきたいです


30歳を過ぎてから、いろいろな身体の変化を感じますが

今回の
タンポンがとどまらないという経験は私の中で
最も身体の老化を感じた出来事となりました

同時に
このまま放っておいたらもっとガ◯ガバになり

女性としてのレベルもどんどん下がってしまうのではないか
という怖さが襲ってきました

結婚してるし、新たな恋愛をするわけではない
けど女である以上
スルーすることはできませんでした

そして、この事件で忘れていたことを思い出しました

それは
1人目の出産のとき
当時23歳だった私は若さもあり

出産直後に湯漏れがあったりして
膣のゆるみをとても気にしていて

主人に聞いてみたり
ネットで膣のゆるみを改善する記事をたくさん読んだり
YouTubeでゆるみ改善の体操を調べてみたりしていたことです

しかし、そのうちに2人目、3人目も生まれ、育児や家事で毎日時間に追われているうちに

自分と向き合う時間も無くなっていき、
すっかり膣のゆるみを真剣に悩んでいたことも、
どうにかしなきゃいう気持ちも後回しになっていました

それが今回、タンポンがとどまらないという出来事で
当時のショックが鮮烈よみがえってきたのです

しかし、育児・家事・仕事と毎日の生活の中で

膣トレなどを取り入れようとしても
3日坊主どころか次の日には忘れてやらなかったり

なかなか続かず…

そのうち、また自分のことを後回しにする日々になっていました

しかしそのままではゆるみが改善するどころか
どんどん進むばかり

次、またゆるみを実感する事件が起きる日がやってきます

解決したいとは思っていても
何も解決策を実践できない日々が続いていました

しかし、ある日
膣のゆるみを解決できる日がやってきたのです

それは
おまたのエステを体験した日でした

私が受けたおまたのエステはマシーンを使った施術です

「マシーンの写真」
7種類のヘッドを使い分けて

さまざまなデリケートゾーンの悩みをケアしてくれます

というのも
私がこのおまたのエステを受けようと思ったのは

「膣のゆるみ」
という悩みがきっかけではないのです

一番はじめのきっかけは
おまたのかゆみを改善するためにVIO脱毛をしたことで
自分のVIOがとても黒ずんでいるということに

大きな衝撃を受けたことでした

脱毛を担当して下さっているエステティシャンの方に
黒ずみの悩みを相談したところ

このマシーンを使ったおまたのエステを紹介してもらい
試しに1回施術を受けたところ

さまざまなデリケートゾーンの悩みをケアできるということが
実感できました

おまたの黒ずみをケアする毛穴洗浄やイオン導入

ゆるみやたるみをケアするラジオは、じんわりあたためてくれるので
ウトウトとしてしまうほど気持ちいいです

そのあとは
EMSで骨盤底筋周りの筋肉運動を促してゆるみやたるみケアをしてくれます

施術を受ける前は、マシーンを使った施術ということもあって
緊張していたのですが

施術が始まって落ち着いた空間の中で温かくゆったりとした施術が
とても気持ちよく

施術を受けた直後はとってもさっぱりスッキリとした爽快感と

女性としてレベルアップしたような高揚感があり気分が上がりました

黒ずみが気になり施術を受けたので最初は
ゆるみもケアができるとは知らなかったので

施術の説明を受けてゆるみのケアもできると知って
ゆるみにも悩んでいた私は

なんだか得をした気分になりました///

施術前のカウンセリングで私が話した悩みに合わせて

黒ずみケアの施術時間を多めにしてくれたりと
エステティシャンの方が寄り添って施術をしてくれたので

とても嬉しい気持ちでこころが満たされました

次回は、ゆるみについての悩みも相談をして少し重点的にケアをしてもらおうかな?
と思っています


もちろん、様々な部分で効果を感じるには定期的に数回通ってみないと
実感できない部分にはなると思います

でも私はこの「マシーンのフェムケア」で

1回の施術でも黒ずみの改善・おまたが引きあがったのを実感できました

そして、何より今まで誰にも相談できず一人でなんとなく
悩んでもやもやしていた気持ちが
とてもスッキリとして気分が良くなりました

デリケートゾーンの悩みは、他人には相談しずらく
なんとなく我慢をしたり、向き合うことを忘れて過ごしている
という方も多いのではないでしょうか?

私もそうでした

悩んでいるストレスを抱えながら
誰にも相談できず
忙しいからと後回しにしていました

でも、おまたのエステを経験した今では
なぜもっと早くマシーンケアを体験しなかったのだろうと思っています

肌のスキンケア・メイクやファッション・ヘアスタイルなど
女性にとって美容の話題で盛り上がることって
沢山ありますよね

でも、おまたに関して自分から話題にして話をする、相談をする
というのはハードルが高いことだと思います

でも、おまたのエステという施術を通して
プロのエステティシャンに相談ができたこと

適格な解決策や寄り添った施術の提案をしてもらえたことが
一番の嬉しい経験になりました

私のようにデリケートゾーンの悩みを抱えながらも
自分のことは後回しにしてしまっている

という方はぜひこのケアを体験してみてください

自分にしかわからない
毎日のすこしのストレスだとしても
解決できた日の喜びはとても大きなものになります

ぜひこの感動をより多くの方に体験してほしいです

期間限定モニター募集のおしらせ
https://youtu.be/TEgPoxHDc4Y?si=6ERGpmGURJHW3nd8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?