見出し画像

【無料】TOKYO四畳半キャンプ Z-001 (番外編) メディアの支配について【うんち💩ぷりぷり】

COVID-19の影響で、これまでの当たり前が当たり前でなくなるという現象が起きているのはみなさんご承知の通りです。

とか言って、、、えーと、COVID-19ってわざと書きました。前回これを書いたことによって、数日前の同じ日のほとんど同じ時間にゲストユーザーからのフォローがまとめて来たってのは、まあそういうことなんだろうなあと邪推しています。違ったらごめんんさい。ああ、コロナビール飲みたい。

まあ、なんつうか、、、Twitterでの情報操作みたいな動きだけじゃなくて、こんなとこにまで手を広げてるんだなあやっっぱりバカなのかなあ、日本国内でそういうことが起こる世の中になっちゃったんだなあ、さっさと逃げなきゃなあ、と思うし、現実的なところでは自宅でもホテルでもどこでも串を通さなきゃいけなくなっちゃったんだなあと感じているところです。先々の事を考えると、書き込む時は位置情報もOFFにしてできるだけ場所を特定させないように気をつけたい。Twitterの設定も全部確認して変更をかけたし。時間稼ぎくらいの意味しかなくてもやらないよりはましかな。

特定という意味ではマイナンバーとかほんとろくでもないし、改めてできるだけ掌握されないように生きていこうと改めて思う次第。そう言う意味では、街ではクレカも交通系カードも電子マネーもできるだけ使わないようにしたい。現金は大事。日本の銀行もできるだけ使わない方向にしたい。ただ、この状況では非接触でいけるのはとてもいいので、無記名のSuicaに現金チャージして使うとかそういう感じでいくのかな、当面は。

話はずれるけど、テレビやラジオの成り立ち

テレビやラジオは、そもそもプロパガンダのための道具というというものだし、特にテレビは目を取られるので相当にやばい。ヘゲモニーは放送局を丸め込んで一方的に情報を垂れ流そうとして相当にタチが悪いため、僕は昔からずっと距離を置いています。バカバカしくて付き合ってられないもの。国民にはバカでいて欲しい人たちがいることも、もちろん知ってる。

で、インターネットなんですが、こちらもそもそも軍事用に開発された蜘蛛の巣を利用したネットワークです。これに乗っかる限り誰かに何かを握られるってことは最初から理解してるし、便利な一方でろくでもないものだってこともわかってます。メリットとデメリットを天秤にかけて使っているだけの話ですね。

でね、情報操作なんかは、一方通行の旧来メディアに慣れきった腐れジジイどもには双方向である分相当厄介なんだと思います。やろうとしたことは即座にバレるしね。だからさ、無理しなくていいよ。こんな場末のインターネットのために頑張ってお金ばらまいても張り付いても割りに合わないから政権のクソジジイども、あんたらはガラケーでも触っててよ。なんなら黒電話でもいい。もちろん糸電話でも。

正直、災害対策にもなるなあと思って、このTOKYO四畳半キャンプを書き始めたはずなんですけど、まさか国が急激にこんなひどい有様になるとは思ってなかったです。でもこの数年ずっと感じていたうすら寒さの正体が見えて、自分の感覚は(少なくとも自分にとっては)割と信用できるなあと感じてます。

だからって考えてる事を人に押し付けたりどうこう言うつもりは毛頭ないですが、僕は僕で考え続けるし、言いたいことは言い続けるし、取り込もうとする力とは戦い続けよう、若しくはさっさと逃げよう、と改めて思うのです。

国民のほうを見ない政治のことは心の底から嫌悪するしブチギレたくもなるけど、棄民も今に始まったことじゃないですしね。この国は昔から、ブラジルや北朝鮮に人々を騙して連れて行った棄民の国ですもの。戦後には預金封鎖して国民の資産も奪ったりもしましたし。で、今はちょっと前までの戦前感をあっという間に超えて、どういうわけか大日本帝国の亡霊たちが渦巻いてて敗戦間近。歴史は繰り返すというけど、本当にろくでもない。

なんてことを考えていたら、今日(2020.4.12)の星野源のアレだ(胸糞悪いのでリンクなんか貼らない)。正直、◯力に政治をやらせちゃいけないってことがこんなにも象徴的にわかる出来事はないと思いました。あれを見てなお支持しようと思う人がいたらその明確な理由を知りたい。パンクス的には即座に火をつけてぶっ殺してやるくらいの勢いです。でも、クソが!イライラするぜ!みたいな感じで言うと自分の心も荒むので、なんかこうゆるい感じに言えたらいいなと思って一生懸命考えました。そして出たのがこれ。

【うんち💩ぷりぷり】

うんこよりやわらかい感じがして、プリプリ怒っているのもひらがなにすることでほら!なんかかわいい。便秘みたいに苦しくも、下痢みたいに辛くもない。ほどよいやわらかさを以っていう最適な言葉、そうそれがうんち💩。

考えるべきことややるべきことはたくさんあるけど、今日は甘いもの食べて寝てしまおうと思います。

じゃ。

珍しく酒を飲んだけど、どうせ飲むなら楽しく飲みたいよ。
明日からまた頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?