見出し画像

【No.188】文法作るの死ぬほど難しい

これは僕だけが思ってしまっている感情なのかもしれませんが、
英語の勉強をしていて、単語を覚えても、文法を作るのが死ぬほど難しいです。

日本語の文法で文を作ってしまいます。

日本語ってなんで結論を最後に持ってくる文法スタイルなんだろうって本気で疑問を持ってしまいました。

単語の暗記と
その単語の種類と
文法
を暗記するのがマジで大事なんだと思いました。
(なぜならこれができれば、暗記した文法に、暗記した単語を、最適な種類ではめ込んでいけば、文が作れるようになるからです)

当たり前のことを当たり前にできれば簡単に英語はできるはずや。

それではまたNo.189でお会いしましょう👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?