見出し画像

【日常】大掃除

一応、新年を迎えるにあたって、大掃除的なことをしてみる。
思い知ることは、人間が生活する=ごみを出すということ。
特にプラ系はホントに凄い消費ですな。
正直、プラ系が一番出る生活スタイルになってる気がします。
そりゃ、海が埋め立てられちゃう訳ですね。

改めて思い知る① ヘアサイクル恐るべし

髪の毛はどんだけ抜けてるの?ってこと。
日常の掃除でも気にはなってたけど、なぜこんな場所に?
なんでも1日50~100本くらい抜けてるとか。
昔、女性と同棲してた時、やたらフローリングのゴミ集めてるなぁ。
綺麗好きなんだなぁ。
なんて思ってたけど・・・
まぁ、これ、私の髪の毛じゃない!誰の❓なんてことも今となっては懐かしいもんです。

改めて思い知る② 無駄に物がある

今の部屋は収納があまりなく、衣装ケースを段積みしてます。
が、ほとんど着ない服や小物が眠ってます。
いざという時とかもしかしたらとか考えずにこういうものは処分したほうがいいんでしょうね。体型も年齢とともに変わってますし🐷

改めて思い知る③ 薬が大量

もうこれは何の薬?というものが薬箱的なところや小物入れなどからポンポン出てくる。大きな病は患っていなくても、医療機関にどんだけ世話になってるのかと思いました。
と同時、早々にセミリタイアして田舎暮らしとか思ってても、医療機関がないと難しいんだろうなぁっと。

んー。ちゃんとやりだすとキリがないので今年の大掃除は終了!!
年間行事もはっきりしてないから、まぁ節目ということで。



いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ