見出し画像

第72期 王将戦 七番勝負 第1局 2日目 藤井聡太王将 vs羽生善治九段

想像を絶する思考対局
持ち時間もあるとはいえ、恐ろしいくらいの思考。いったいどこまで読んでるんだ!
ライブ配信なのに動いてるのは関係者だけやん。
え?その駒とればいいんじゃないの?ってのがシロウト考えw

将棋できる人はホント頭いい
麻雀はそこそこレベルでは打てます。強い人はホント強いなぁと思う反面、配牌の差は技術だけでは埋められないことも・・・
その点、囲碁や将棋は同条件スタート。
訓練や定跡などを学習してるとはいえ、先を読む力というか半端ない!!

藤井聡太王将?
将棋をちょっとしてみると、恐ろしい実力に脱帽する。( ´_ゝ`)フーン凄いんだなんてレベルではないことに気づく。

ただ、ライブで観るものではないな(笑)


いただいたサポートはクズとして、使用させていただきます( ー`дー´)キリッ