見出し画像

【大盛り】デブ歓喜!新橋溺愛ランチ10選【コスパ】

サラリーマンの聖地、新橋。月の半分くらいをそこで過ごす焼豚女溺愛の、一癖も二癖もある新橋ランチ決定版です。基本的に、大盛りだったり食べ放題だったりとボリューム満点系が多いです。食い意地のはった皆さん、是非!!

1.おにやんま(うどん)

安い!うまい!早い!の三拍子揃った人気立ち食いうどん屋さん。300円でめっちゃおいしいうどんが食べられます。新橋駅西口の近く。五反田に本店があってそっちも大人気。

昼には行列ができるけど、立ち食いだから回転が速いので大丈夫。生姜入れ放題なのがポイント高い。個人的には冷たい(ぬるい)肉ぶっかけうどん(530円)が好きなんだけど、肉がこれでもかというほど入っていて毎回胸焼けがする。それでもまたすぐに食べたくなる美味しさです。おすすめ。


〜500円の壁〜


2.スマトラ(カレー)

殺伐系カレー屋さんと言えばここ!コの字カウンターとスマホ禁止の張り紙がピリリと空気を凍らせます。とはいえ店員さんは無愛想というわけでもなくハキハキ接客してくれます。水もすぐ足してくれるので、水飲み対決みたいになります(ならない)。まあわたしはランチにおいて接客を求めない(雑であれば雑であるほど良いレベル)ので、全然適当で良いんですけどね。

カレーは普通盛りが550円!まあ普通にお得だねって感じなんですけど、キャベツサラダが50円でつけられるのがとても嬉しくて何度も通ってしまうポイントです。サラダ付きで600円って言うとちょーお得じゃないですか?

カレーそのものは普通…というかマズイと言う人までいるみたいなんですけど、わたしは大好きです。黄色くて野菜が溶け込みまくりの様相を呈したルゥは家庭的味わいなのかなと思いきや、さわやかなスパイスが効いていて後引く美味しさ。あと卓上のお漬物たち4種類を混ぜ混ぜして食べるとこれまたうまい。もはやお漬物ありきのカレーの味なのでは?といった感じ。キャベツサラダも、オリーブオイルと何らかの酢と塩って感じの味付けがシンプルでうまい。大好き。

ただ、スマホ禁止なので写真がないです。布教したいのに、悲しい。


3.パンチョ(スパゲティ)

新橋以外にも何店舗かあるデブ向けスパゲティ屋さん。ナポリタンがビビるほどうまいです。というかあれはもはやナポリタンではない気すらする。味がジャンキーすぎる。

ナポリタン普通盛り650円。普通盛りとかいうけど、味付けのパンチも相まってかなり満腹になります。というか胸焼けがすごい。でも一口目の「うんっめーーー!!!」っていう感動はどこよりも強くて脳みそにガツンと響きます。ストレスが溜まると食べたくなる味なのです。

新橋駅目の前なので是非行ってみてください。昼は並びます。秋葉原とか御徒町にもあるらしいです。


4.ロメスパ バルボア(スパゲティ)

日比谷公園の隣の区画、日比谷シティと呼ばれるビル群の地下街、飯野ビルに入っているお店です。霞が関というか虎ノ門というか新橋というか内幸町というか日比谷というか、そんな立地です。

ここもスパゲティ屋さん。でもパンチョよりかなりかなーり優しい味付けです。味の濃さというより炒めた香ばしさを楽しむスパゲティ。わたしはデブなので卓上の塩をかけて食べます。味付けが濃い方が幸せになれるのでね。

ナポリタンも美味しいけれど「青じそトマト」も美味しいです。塩味の炒めたパスタに生の角切りトマトと刻んだ青じそが乗っていて擬似的なヘルシーを味わえます。罪悪感無く食べられるスパゲティですが、卓上粉チーズをドサドサかけて食べるとこれまたうまいです。カロリーは増してナンボなのです。


〜700円の壁〜


5.ひつじ屋(カレー)

新橋扱いしていいのか微妙だけど日比谷シャンテの地下に入っているカレー屋さん。

ランチセット的なやつ710円〜。カレー1種類だと710円、2種類だと810円です。つい2種類にしてしまうけど1種類でも満足度高いです。しかもナン・ライスがおかわり無料!ナン食べ放題を昼から楽しめる罪深いお店です。「ナンおかわり無料」って日本語の中で一番好きかもしれない。小麦粉大好き人間は絶対に行ったほうがいいです。黄色いライスも食べ放題なので日本人的な満足度も高いです。

インドっぽいお兄さんが精一杯の接客をしてくれるのも愛おしくて、毎回「チャイ熱い冷たい?」って聞いてくれます。サラダもヨーグルトもチャイもついてお得だし、ふつうにカレーやらナンやらがうまいので大好きなお店です。混むので11:30くらいに行くのがオススメ。

ちなみにランチとは別に「ラムたたき」が食べられて、それもまた絶品です。夜もランチと同じようなセットメニューが安く食べられるので、カレーを食べた後にラムたたきを食べると優勝できます。ワインもたくさんあってこじんまり飲むのにも便利。生肉はうまい。


6.味覚(麻婆豆腐)

TVにも出る有名店!麻婆豆腐とライスのセットが750円。辛さは薄辛・普通・中辛・激辛がありますが、普通の時点で「大辛」くらいはあります。中辛がギリ可食って感じです。一番辛いやつは店員さんも止めてくるし、運ばれてきた瞬間隣のテーブルの人まで全員むせるので、ランチタイムには迷惑かもしれません。

激辛ばかりが取り沙汰されてしまいますが、とにかく麻婆豆腐の味がうまい。味がすごいのです。麻婆豆腐ってこんな味だったんだ!?とすら思う味の強さ。中華的なダシがすごくて、味がつよいとしか表現できない。これは是非とも味わってもらいたいですね。

ちなみに刀削麺と麻婆豆腐のセットも選べるのですが、辛さ抑えめにしても辛いし熱いので全然麺をすするモチベーションになれません。普通にごはんセットがオススメです。


7.一番回転寿司(寿司)

JR新橋駅のすぐ近く。西口のごちゃごちゃした通りにあります。まあ普通の回転寿司と言えばそれまでなんですけど、わたしとしては「ここを楽しめない人とはお友だちになりたくないな」といった感じの、若干人を選ぶ回転寿司です。

まず最高なのが、全品150円。いなりもかっぱ巻きもえんがわもまぐろもいくらもうにも150円。選び甲斐があるでしょう。

そして特筆すべきはレール新陳代謝の良さ!みんながどんどんレールから皿を取るからどんどん作られてどんどん新しいネタが流れている。わざわざアレ握ってくださいって言わなくても基本的にあらゆる種類のネタがそこそこの鮮度で流れている。だから席に着いた瞬間から爆食いできる。マックより断然早い最強のファストフードなのです。

画像1

安い・旨い・早い!信頼の三拍子。

ランチ時は着席すると勝手に出てくるサービスのお味噌汁が出てくるし、サービスなのにえびの頭が入っていたりして美味しいです。ありがたい。

お客さんたちも全体的に殺伐としていて居心地が良いです。店員さんの接客は意外と丁寧。距離感がちょうどいい優良店です。


〜1000円の壁〜


8.みぼうじんカレー(閉店😭)

閉店しちゃったけど大好きだったので情報だけ残しておきますね。わたしの大切な思い出なので。
まず名前が魅力的。未亡人なのかは分からないけれど、店員さんがかわいい。みんな大好きニュー新橋ビルの中にあるお店です。ニュー新橋ビルって2階より上に行くのちょっと緊張しますよね。

野菜炒めがどっさり乗った、二郎っぽいビジュアルのカレーが特徴です。店内は落ち着いた感じで二郎とは大違いですが。

先に出される玉ねぎピクルスが美味しくて、それをポリポリ食べながらカレーの到着を待ちます。カレー自体は欧風で、深みがある濃いめの味です。どっさり乗っている野菜炒めとターメリックライスを好きなバランスでルゥと絡めながら食べ進めます。野菜炒めがなかったらそこそこ重いんだろうなって感じの味なんですけど、野菜炒め含めるとトータルですごくバランスが取れてて美味しいんですよね〜。

ちなみにけっこう量多めなので、大食いじゃない人なら小さめサイズで満足できると思います。普通サイズの野菜炒めカレーは1000円ですが、小さめ野菜炒めカレーなら780円です。

駅の近くなので、普段新橋にいない人も行きやすいですね。おすすめです。


9.もうやんカレー

はいはい大好き食べ放題。夜は普通のカレー屋さんですが、ランチタイムはビュッフェ形式の食べ放題になります。料金先払い制で、入口で代金と引き換えにお皿を1枚渡されます。そのお皿を自由に使ってカレーを盛るのです。

ビュッフェコーナーにはカレーだけじゃなくてサラダやお惣菜がモリモリ並んでいます。カレーも普通のカレーと緑色のカレーと激辛カレーと。ごはんも普通のごはんと黄色いごはんとピラフみたいなごはんと。選ぶ楽しさがすごいです。サラダコーナーも、インドっぽいスパイスが効いたキャロットラペとかナムルとか、生でポリポリ食えるオクラとか、珍しいものが多くて楽しいです。お惣菜として置いてあるタンドリーチキンも噛みごたえがあってうまい。まあとにかく最高のビュッフェなのです。

大抵の場合、1回目カレー+お惣菜、2回目カレー+サラダ、3回目サラダ+パイナップル、みたいな感じで食べています。

足繁くおかわりに行く様子を会社の人に目撃されて以来このお店には行けていないですが、就活中から通っていた本当に好きなお店です。新宿らへんに本店があるのでそっちにも行ってみたいですね。


10.重慶府(中華)

もう辞めちゃった同じチームの先輩が教えてくれたディープ系中華料理屋さん。日本人の味覚に合わせた〜とかじゃなく、よくわからんスパイスが効いた現地っぽい味付けが最高です。

このランチの一番の魅力は餃子食べ放題でしょう。ランチライムには、店内中央のテーブルに餃子・サラダ・ザーサイ・日替わりのお惣菜・杏仁豆腐がモリモリ積まれ、自由に食べていい形式になっています。餃子は焼き餃子ではなく蒸し餃子なのですが、これがまたジューシーでうまい。ニラニンニクが容赦なく効いています。杏仁豆腐は1人前ずつお皿に盛られて並べられているのですが、何皿食べてもいいので「食事前に1皿、食事中に1皿、デザートに2皿」みたいな食べ方もできます。その他のサラダやらザーサイやらお惣菜も美味しいです。お惣菜はマジで何なのかわからない謎中華メニューが並んでくるのも楽しいです。(特に料理名が表示されていることはない)こないだはピータン豆腐がありましたね。たまに台湾ちっくなクソでか揚げパンも置かれてて趣深いです。

あ、この食べ放題コーナーだけでランチを済ませるわけではありません。定食が10種類用意されていて(その内容も日替わり)、そこから1つ選ぶとおかず・おひつごはん・スープが運ばれてきます。それに加えて上記の餃子たちが食べ放題なのです。おひつごはんサイコー!と思っていたけど、餃子食べ放題でお腹が満ちるのでおひつごはんを空けてる暇がないです。そしてこのおかずたちが本当に現地っぽい味で美味しい。まあ現地に行ったことはないのですが。

つらい仕事を午前中に終わらせたときは必ず行ってしまいますね。


以上がわたしのオススメ新橋ランチです!!どこも一癖も二癖もあるのですが、一度ハマると他じゃ満足できなくなる感じの奥深さがあります。

ぜひ、新橋近辺にお立ち寄りの際は行ってみてくださいね!!!


おわり


この記事が参加している募集

私のイチオシ

いただいたサポートはラーメン二郎に使わせていただきます!!!