見出し画像

次回公演

小山くん、マガセくんの「タタミグループ」と合同で公演を行います。
2020年3月に開催予定だった、オフィスマウンテンpresents『観る人やる人みんなが主役フェスティバル』が新型コロナの影響で中止になり、その振替公演を2グループでやることになりました。
30分くらいの作品の2本立てです。

まだまだ状況も心も身体も不安定ですが、不安定なりにできることをやってみようと思います。


タタミグループ×堂々としたブスはほぼ美人  
『タタミ美人』


タタミグループ『駄弁』
作:小山智之
演出:タタミグループ
出演:マガセナオキ

堂々としたブスはほぼ美人『彼女の世界』
作/演出:小川敦子
振付/出演:甲斐ひろな、外桂士朗

日程:2020/8/29(土)17時(※アフタートーク有)/20時
     8/30(日)13時/16時
※佐々木敦氏をお迎えしてのアフタートークを行う予定
(受付/開場は開演の20分前)

会場:SCOOL
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-33-6 三京ユニオンビル5F
(三鷹駅南口・中央通り直進3分、右手にある「おもちゃのふぢや」ビル5階)

チケット代金:※初回(29日17時のみ)予約2000円

それ以外の回:予約2500円/当日2800円

※※座席を通常より少なくし、喚起や手の消毒、検温を行うなどの感染症予防対策を実施します。座席数が限られておりますのでお早めにご予約ください。※※

【タタミグループとは?】
作、演出の小山智之と俳優マガセナオキによるユニット。
舞台上における言葉と身体の関係性を模索中。

【堂々としたブスはほぼ美人とは?】
俳優、小川敦子が創作するときの屋号。触角を抜かれたアリのように、人間が右往左往しどろもどろになりながらもしぶとく生きていく様を、割と身体を使って作品にしている。

【タタミグループの作品について】
今回の作品「駄弁」は話すことによって巡る記憶と思考の話です。
話すことによって巡る記憶から思い起こされた風景や思考。それを今の身体で見せれれば面白いなと思い作った作品です。

【堂々としたブスはほぼ美人の作品について】
マッチングアプリで出会った男女の二人芝居。出演者であるダンサーの甲斐ひろなと、俳優の外桂士朗が、自分の身体や相手の身体の固有性を抽出し、テキストの言葉やイメージにそって振付をおこなう。パートナーがいるにも関わらず多数の男性と関係を持つことで自分の世界を変えようとしている女と、女を愛することで幸せになろうとする男の物語。

チケット予約フォーム:https://www.quartet-online.net/ticket/tatamibijin
(7/24 10時~予約受付開始)

webサイト:タタミグループtwitter: tatamigroup
      堂々としたブスはほぼ美人:https://note.com/busubijin
お問い合わせ:tatamibijin@yahoo.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?