見出し画像

約10年ぶりに!?公式サイトをリニューアルしました。

総合出版ビジネス社です。
この度、約10年ぶりに弊社の公式サイトが新しく生まれ変わりました!!

実は…リニューアルしたのは6月なんです。
ものすごく今さらにはなってしまうんですが、新しくなった公式サイトについて触れる機会がなかったので、今回はぜひここでご紹介させてください!

司会さん ここからは我々、司会さんとゲストさんでお送りします!

ゲストさん よろしくお願いしまーす。

司会さん リニューアルしたと言っても何が変わったのか分からないと思いますので、旧ビジネス社公式サイトのスクショと一緒にご覧ください!

\  だだんっ /

旧サイトのトップページ
新サイトのトップページ

司会さん まずぱっと見デザインが大きく変わりました!
サイトカラーはブルーから目にやさしいグリーンになり、シンプルで落ち着いた印象になりました。

ゲストさん 思い切ったカラー変更ですね。サイトを見にきたお客様の目の負担を考えた、気遣いを感じます。

旧サイト
新サイト

司会さん 書影が大きく表示されていてとても見やすくなりました!
旧サイトではスマホで閲覧すると、各端末の表示サイズに対応していなかったのでとても見ずらい仕様になっていましたが、新サイトは使用している端末によって変わるのでストレスフリーで閲覧できます。

ゲストさん 今の時代、スマホからの閲覧のしやすさは大事!!

スマホから見た画面

司会さん スマホだとこんな感じですね!

ゲストさん 噂では今までのサイトにはなかった新機能が追加されていると聞きましたけど…?

司会さん ゴホンッ…そうなんです、実は…

司会さん 書籍の詳細ページを下にスクロールしてもらうと…

司会さん な、なな、なんと!!!公式サイトから直接、ビジネス社に本の注文をすることが出来るようになっているではありませんか!!

ゲストさん え、えぇ~~~!?!?っていうか、直接ビジネス社に注文するのと、他のネット書店で注文するのは何が違うんですか…?(笑)

司会さん ビジネス社から直接本をご注文頂いた際は、本の代金+300円(代引き)で発送するので、お客様によっては他ネット書店より送料が安く+早くお届けできる可能性がある…ということですね!

ゲストさん なるほど~。

司会さん 「今すぐこの本が読みたい!でも本屋さんにはなかったし、お取り寄せにも時間がかかるし……どうしよ~~っ!!」なんていう時にぜひ活用していただきたいです。
もちろん、Amazon Prime などの各通販サイトの会員に入っている方は、送料無料やポイントといったメリットがそれぞれあるかと思うので、ご自分にあったサイトで注文するのがいいと思います!

ゲストさん この本欲しいなって思った時の選択肢が一つ増えたって感じですねー。

司会さん そんな感じです!
また、サイト内で試し読みもできますが、メルマガ会員登録をしていただくと通常より多くページを読めるようにもなりました。

ゲストさん それはお得感がありますね。さっそくメルマガ会員になろう…

司会さん メルマガもサイトリニューアルに伴い、パワーアップしたので皆さまぜひ、会員登録してみてくださいね!

ゲストさん 約10年前のサイトとリニューアルしたサイトの、閲覧のしやすさの違いを改めて感じました。時代は進んでいますね。

司会さん 10年ですからね~……今では綺麗で見やすいだけでなく、見ていて楽しい公式サイトもたくさんありますからね!
今後も皆さまが本を探す際にお役に立てるような便利な公式サイトを目指していきますので、ぜひご活用いただけたら嬉しいです!

ゲストさん よろしくお願いしまーす。

司会さん それではゲストさん、本日はありがとうございました!

ゲストさん ありがとうございました。

司会さん それでは皆さま、またどこかでお会いしましょう!サヨナラ~☆彡 

おわり

お気づきの点、ご不明点、弊社刊行物に関するお問い合わせはビジネス社公式サイトのお問合わせフォームよりご連絡ください。

メルマガ登録はこちら からぜひ

よかったら下のスキ♥を
押していただけると嬉しいです⸜( •ᴗ• )⸝

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?