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岩松勇人プロデュース@ビジネス本研究所:カスタマーサクセス ニック・メータ (著), ダン・スタインマン (著), リンカーン・マーフィー (著) マナブ

【カスタマーサクセス ニック・メータ (著), ダン・スタインマン (著), リンカーン・マーフィー (著) 】はこんなあなたのための書籍です。

●サブスクリプションを導入したい人
●売り上げを作っていきたい経営者
●カスタマーサクセスをコンセプトにしたい人
●既存顧客と長い関係を構築したい人
●定期収入を育てていきたい人

【カスタマーサクセス ニック・メータ (著), ダン・スタインマン (著), リンカーン・マーフィー (著)の目次】

第I部 カスタマーサクセスの歴史、組織、必要性
第1章 サブスクリプションの津波
第2章 カスタマーサクセス戦略
第3章 定期収益型でないビジネスにおけるカスタマーサクセス
第II部 カスタマーサクセスの10原則
第4章 カスタマーサクセスの実践
第5章 原則1正しい顧客に販売しよう
第6章 原則2顧客とベンダーは何もしなければ離れる
第7章 原則3顧客が期待しているのは大成功だ
第8章 原則4絶えずカスタマーヘルスを把握・管理する
第9章 原則5ロイヤルティの構築に、個人間の関係はいらない
第10章 原則6本当に拡張可能な差別化要因は製品だけだ
第11章 原則7タイムトゥバリューの向上にとことん取り組もう
第12章 原則8顧客の指標を深く理解する
第13章 原則9ハードデータの指標でカスタマーサクセス
第14章 原則10 トップダウンかつ全社レベルで取り組む
第III部 CCO、テクノロジー、未来
第15章 最高顧客責任者(CCO)の登場
第16章 カスタマーサクセスのテクノロジー
第17章 未来はどうなっていくのか

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