見出し画像

最新刊「わけるとつなぐ」ってどんな本? ビジネス数学教育家・深沢真太郎

10月14日リリース、最新刊となる小説「わけるとつなぐ」

どんな本なのか、コンパクトにまとめて映像にしました。



詳細はこちらを。


<出版の背景>

正解のない世界で100年生きるすべての人に、「自分で答えを出す」アタマの使い方を身につけて欲しいから


<本書の特徴>

これ以上を削ぎ落とすのは不可能なほど論理思考の本質だけを残した超入門書

ある女子高校サッカー部のサクセスストーリーを通じて学べる小説形式


<発売記念企画(その1)>

ダイヤモンドオンライン連載 「あなたは「考える」を誰に教えてもらいましたか?」

10月8日より連載開始。


<発売記念企画(その2)>

ビジネス数学教育家・深沢真太郎 最新刊・小説「わけるとつなぐ」発売記念 特別オンライン対談

豪華すぎる対談を皆様にプレゼントいたします。

Youtubeでアーカイブ配信いたしますので後日でもたっぷり視聴可能。

もちろん無料です。


DAY1 10月12日(月)

アスリート教育のプロフェッショナルに聞く 勝負に勝てる人の思考力

坂井伸一郎氏  株式会社ホープス代表取締役/スティッキー・ラーニングの提供者


DAY2 10月13日(火)

ベストセラー「要約力」著者に聞く シンプルであることの本質

山口拓朗氏  株式会社アップリンクス取締役/山口拓朗ライティングサロン主宰


DAY3 10月14日(水)

ヒット作連発の書籍編集者に聞く 小説「わけるとつなぐ」誕生秘話

今野良介氏  株式会社ダイヤモンド社/書籍編集部


チャンネル登録はこちら


さいごに。

いわゆる思考法・問題解決ジャンルの本ですが、このテーマをこれほどシンプルに、これだけ美しい物語にして読める本は世界中どこにも存在しないと断言します。

つまり、それほどの自信作として世に送り出す作品です。

誰もが、正解のない問いを前に悩み苦しみます。

でも人生で何度かは、そこから逃げずに答えを出さないといけない時があります。

皆さんの周囲にもきっとこの本で救われる人がいます。

ぜひご紹介をいただければ幸いです。

私も、頑張ります。

#わけるとつなぐ





いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。