見出し画像

「数値化」が管理職の仕事を変える理由 〜管理職1年目からの数値化マネジメント〜

本年度からリリースした新プログラム「管理職1年目からの数値化マネジメント」

そのエッセンスをご覧いただく動画を公開しています。


「数値化」が管理職の仕事を変える理由 〜管理職1年目からの数値化マネジメント〜


管理職。

いやあ、大変なお仕事です。

私はできません(笑)

だから私は心から尊敬しています。

組織の中で、管理職としてご活躍されている方々を。

私よりよほど優秀な人たちだと思います。

そんな皆様に、強いて私がお手伝いできることがあるとするなら、それはひとつしかありません。

「数値化」する技術の提供です。

なぜ数値化を推奨するか。

それは、管理職の仕事には大きく2つあり、その2つはまさに数値化することで質が劇的にUPするからです。

その2つとは、


決める
動かす


です。

なぜ数値化すると「決める」の質が上がるのか。

なぜ数値化すると「動かす」の質が上がるのか。

管理職の育成をしている企業はぜひ考えてみてください。

これまでの育成手法や導入した研修、本当にそれでOKでしょうか。


本年度からリリースした新プログラム「管理職1年目からの数値化マネジメント」

引き続き、定期的にそのエッセンスをご覧いただく動画を公開していきます。



関連記事はこちら




noteは「自分が読みたいこと」を書いています。独り言ですのでご意見などのコメントは受け付けておりません。あらかじめご了承くださいませ。
ビジネス人教育、講師養成、作家、独自の数学でいろいろやっています。
あなたのお役に立てるものがあれば幸いです。






いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。