見出し画像


日本商工倶楽部さん・新年祝賀交流会へ。

昨年の5月に私が講演会のスピーカーとしてお邪魔したご縁。

お招きいただきました。


画像1

画像2

画像3


某メガバンクの頭取や国有企業のトップなどが集まる場。

スピーチも世界情勢や日本経済など、やっぱり違います(笑)

あとは、年齢層がかなり高めかな(笑笑)


コミュニティ。

人の成功や成長に大きく関与するのがコミュニティ。

どのコミュニティに属するか。

それはかなり重要なことなのだと思う。

属することがとても苦手(嫌い?)な私も、それは認めざるを得ない。


誰かのコミュニティに属したり招かれることも大変光栄ですが、

私は自分でコミュニティを作り、自分の好きな場を所有したい。

そんなことを思ったかな。


ビールがたくさん並ぶテーブルからウーロン茶だけを口にし、

明日の仕事のため大阪へ向かいます。


------------------------------------------------------------

最後までお読みいただきありがとうございました。
国内でただひとり、ビジネス数学教育家。
ビジネスパーソンのための数学教育を提唱し、企業人の育成に貢献しております。
研修。講演。授業。面談。ゼミ。講師育成。。。 いろいろやっています。
活動にご興味ある方はこちらへ。



いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。