スクリーンショット-2019-07-09-21

ビジネス数学教育家、深沢真太郎です。


本日はこれから某大手企業の研修に登壇する。

今年からデビューさせた「構造化思考」をしっかりと。


いわゆる論理思考。

いわゆる問題解決。

その本質は極めてシンプルな2つの行為によって構成されている。


因数分解と証明問題


もちろん実際の研修ではこれを小学生でもわかる言語で説明していく。


ほんの一例。

例えばあなたの今の悩みはどう分解できるか考える。

分解できたらその中でどれを解決しようか考える。

決めたらそれをどう解決するか考える。

それを実行することによってその悩みが解消されることが論理的に正しいかを確認する。


いかがでしょう。

因数分解と証明問題。


2020年スタートのアカデミアでもこのプログラムは学べる。

ぜひとも。


いい天気だ。

いい研修になりますように。


いろいろやっています。

お役に立てることがあればいつでも。



手紙
登録無料 ビジネス数学・ニュースレター 〜深沢真太郎の視点〜


授業
初月無料 深沢真太郎の「稼ぐ力がつく!数学的思考の授業」 byまぐまぐ


面談
数字に強い人と組織を作る方法 深沢真太郎・面談コンサルティング


ゼミ
数字が苦手な人のための本格的なゼミ ビジネス数学アカデミア 


資格
プロの指導技術が学べる ビジネス数学インストラクター養成講座




いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。