見出し画像

日本フェンシング協会からの贈り物

先日、日本フェンシング協会に拙著「徹底的に数字で考える」を10冊プレゼントしました。


画像4


この情勢で五輪は1年延期になりました。それはすなわち、アスリートの皆さんには1年の時間ができたということを意味します。もちろんそれは歓迎すべき時間ではありません。トップクラスのアスリートにとって「ピークを合わせる」ということがいかに難しいか、いかに勝負を決める重要なファクターか、素人の私でも想像がつく。いろんな想いがあるだろうと。

そんなファンシング協会から、わざわざご丁寧にお礼のメッセージとプレゼントを頂戴した。オフィシャルのウェアとのこと。



画像1

画像2

画像3



「JAPAN」


この単語に、なんだかグッとくる。

ビジネス。教育。スポーツ。エンターテイメント。。。。

苦しいのは、悔しいのは、みんな同じ。

そんな当たり前のことに気づく。


お互い頑張りましょう。


もう少し温かくなって日常が戻ってきたら、スポーツジムにでも着て行こうかな。

大切にします。

こちらこそ、ありがとうございました。


-----------------------------------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございました。
国内でただひとり、ビジネス数学教育家。ビジネスパーソンのための数学教育を提唱し企業人の育成に貢献。研修。講演。授業。面談。ゼミ。作家。講師育成。。。いろいろやっています。


いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。