見出し画像

【総評】ビジネス数学インストラクター総会(2023年度)

過日、東京にてビジネス数学インストラクター総会が開催されました。

私が代表理事を務める日本ビジネス数学協会と、パートナーでもある日本数学検定協会の共催。全国からインストラクターが集い、顔合わせやこれまでの振り返り、今後の展望について共有する貴重な時間でした。



BMI制度をスタートさせて5年。コロナ禍もあり、「総会」という形でオフィシャルな集いを行ったのは今回が初めてでした。

数学検定協会様からもインストラクターたちの人柄についてお褒めの言葉を頂戴し、認定機関を預かる私としては大変嬉しく誇らしい気持ちになりました。あらためて、インストラクターの皆様には感謝しかありません。これからも彼らが活躍するためのヒントとチャンスを提供してまいります。


当日の様子や私が発したメッセージについて、簡単な動画にまとめています。
BMIメンバーはもちろんのこと、ご興味ある方はぜひヒントにしてください。




気まぐれに、まるでひとりごとのように、noteでもシェアしています。
興味ある方は気軽にフォローと「♡」を。励みになります(!)。

私のことについて ↓

★「ビジネス数学」メールセミナー(無料・不定期配信)

<読者特典>
・映像セミナー「ビジネス数学・超入門講座」:いつでも無料で視聴可能
・読者限定のワークショップやイベントを不定期で開催
・法人向け概要説明資料を無料でダウンロード可能
↓ ↓ ↓ いますぐ登録!


いただいたサポートは、書籍の執筆業務や教育現場での活動を拡大し皆様にシェアする情報をさらに届けるために使わせていただきます! noteの「スキ」やamazonの書評も大きなサポートになりますので、よろしくお願いします。